※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
雑談・つぶやき

皆さんならどう感じますか?義実家にて。自分自身が完母で子どもを育てて…

皆さんならどう感じますか?

義実家にて。
自分自身が完母で子どもを育てていて、義母(ミルクで子どもたちを育てた)が、出るなら母乳が一番だよ~孫ちゃんがこんなに大きくなったんだからたくさん出ている証拠だよ~って話をしていたところ。

義姉「どうしようー私、母乳出るかなぁ。こんな体型じゃダメだよなーもっと太らなきゃ、私母乳出ないかも。」
義母「それは関係ないよー〇〇さん(知り合い)だってあんな細くて3人母乳であんなに大きくしたんだから、体型とかじゃないよ」

ただの世間話って思いますか?
それとも、ちょっとイラっとしたり、ショックだったり、気になったりとかありますか?(・_・;)

コメント

ななママ 

あたしがデブって言いたいのか(・∀・)??ってなりますね。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます(。_。*)
    そうなりますよね・・・(笑)
    義実家皆細身だから余計にあの発言は気になりました( °_° )

• 7月16日
にゃー*

なんだかイラっとしますね(>_<)
私太ってる?てなります。。
言うにしても自分がいない時に言って欲しいです(´;ω;`)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)
    イラッとしますよねー(笑)
    確かに、いない時なら好きなだけ言っていいから!って感じです( ー̀ н ー́ )

• 7月16日
  • にゃー*

にゃー*

うちも義母、今それ言う?てことよくあるんで気持ちわかります(゚´ω`゚)
    さりげなく言い返したいけどそんな勇気もなく(´;ω;`)

• 7月16日
涼ママ♡

なにが言いたいん?!って少しイラってしまいそうです。
やんなんちゃいますね…

私も妊娠中ありました。
旦那の親戚で…私の妊婦姿みて…「私絶対妊娠したくないー。お腹大きくなるしみっともないー。」って…
おまえは妊娠の前に結婚相手探せよ!
って腹たちました(笑)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    やんなっちゃいます・・・本当に( ー̀ н ー́ )
    義姉、ママタレのブログとか見てこうだった!ああだった!とか教えてくれるんですけど、同じく結婚相手探して!って感じちゃいます( ᵕᴗᵕ )

• 7月16日
kachi♡

うっざーーーー!www
私なら「すげー嫌味言いますねびっくりぃーー!」って言っちゃいます😂😂www

• みいたん

みいたん

ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/
    そんな感じで言っちゃえたらスッキリしそう!(笑)うざったいです本当に(。_。*)

• 7月16日
にん

世間話のつもりだとは思いますが、
ちょっとイラッとしますね😅

• みいたん

みいたん

ありがとうございます(*´-`*)
    ね、あまり深く気にしないようにしようとは思ったんですがイラッと来てしまいました(・_・;)

• 7月16日