※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏休み中、学童や帰省で意外と自由な日が少ないと感じている方はいませんか。皆さんはどのように過ごしていますか。

夏休み、すごく長いけど学童や帰省などで意外と暇な日ないなって人いませんか😂?

1年生と年中
私が仕事の日は学童などに行っていて
他にも1週間帰省、2泊3日で旅行(その週夫は休み)
などで私と子供で自由に遊べる日は7日でした。習い事ある日も含みます。

意外と友達と遊んだり普段行けないところにお出かけしたりできる日ないなーと思いました!
同じような方いますか?何をして過ごしますか?

コメント

ぴよ太郎

私も仕事してるので、丸1日休みの日は日曜+どこか有給つかって平日休みを取るくらいの予定です🤔
なので夏休み何しようって悩みがあまり無く、イベントと映画とプールくらいで予定埋まりそうです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もはやいつもの休日ですね🤣
    学童行ってる方が子供も充実してて楽しそうです笑

    • 7月10日
もこもこにゃんこ

毎年、今年はあそこに行って〜、アレもして〜💕なんてウキウキしてたら、気づけばもう夏休みが終わりです🤣
最後の方に全然行けてなーい!って焦ります。

義両親との旅行と実家に行くのは予定してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色んなイベントとかもやってるしプールも夏だけのところあったりあっという間ですよね😂
    お互い楽しい夏休みになるといいですね✨️

    • 7月9日
はじめてのママリ

仕事してるとそんな感じですよね😅
うちも夏休み入っても生活何も変わらず毎日学童、仕事です。
お盆は旦那と休みズレてしまったので5日帰省するのみです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学童ありがたいです🙏
    なんだかんだあっという間に終わりそうですね😂

    • 7月9日