※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
妊娠・出産

39週目の診察で、赤ちゃんの頭は下がっているが子宮口は硬いと言われ、毎日の歩行にプレッシャーを感じている。歩く頻度や梅雨の影響で身体が重いことに悩んでいる。良い方法があれば教えて欲しい。

39週目に入りました。
本日診察だったのですが、超音波での画像ではだいぶ赤ちゃんの頭の位置が下に来ましたねーと言われましたが、内診ではまだまだ子宮口が硬いとの事。
歩いて下さいねーと先生から毎回言われてしまい、プレッシャーを感じるようになってしまいました😔出産された方や出産予定の方で毎日どのくらい歩いていらっしゃいましたか❓
参考までに教えて頂けたら嬉しいです🌟
梅雨のせいか身体が重くだるくて毎日歩くのを怠けちゃいます。良い方法があったら教えてください😫よろしくお願いします。

コメント

私は1日30分ぐらいのんびりですが歩いてました💡
あとは自宅で何かにつかまりながらのスクワットしてました🎵
歩くよりもスクワットの方が効果あったみたいです(^_^;)
前駆陣痛で入院してからもスクワットやってたら一気に本陣痛に繋がりました💡

はしかお

コメントありがとうございます。1日30分くらいの歩きなら頑張れそうな気がします😊
スクワットですね‼︎
今日からやってみます🎵
音楽かけたりテンション上げてやってみようと思います😄
ありがとうございます‼︎

はるる

わかりますー!
あたしも、歩かないとと思いつつ、毎日ダラダラしてます。
散歩キライです(笑)
それより、あたしは、ヨガ、ストレッチ、会陰マッサージしてます!

• はしかお

はしかお

コメントありがとうございます。
    でも偉いですねーヨガにストレッチに会陰マッサージもされてるとは‼︎私も少しずつ見習って頑張ってみようと思います🎵
    お互いに残り少ないマタニティ生活を楽しみましょうね😊

• 7月18日