※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子の育児について不安があります。特に自閉症に関する情報が気になります。具体的には、手首をくるくるさせること、人見知りをしないこと、一人遊び、夜泣きがないこと、あまり笑わないこと、喃語を話さないことが気になります。目はよく合い、笑顔も見せますが、先輩ママの経験談を伺いたいです。

初めて質問します。
生後6ヶ月半の息子がいます。
初めての育児で何でも気になって調べてしまうのですが、その度に関連に【自閉症】と出てきて不安になります。
今気になっていることとしては
・飛行機ポーズのときに手首をくるくる?ひらひら?させる
・人見知りをしない
・母親がいなくても1人で遊べる
・夜泣きがない
・声を出してケラケラ笑うことがあまりない
・「ばばば」などの喃語をまだ話さない
等です。

目はよく合います。そのときにニコニコもしてくれます。
ただ上記のことが気になってしまい
モヤモヤが晴れずに育児しています。
この時期では判断はつかないことは分かっていますが
先輩ママさんから経験談を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もこもこにゃんこ

自閉症の子も本当にその子によって色々なので、結局どんなことでもそんな自閉症の子もいるってなっちゃうんですよ💦
なので、あまり気にしない方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね💦
    自閉症自体のこともあまり勉強できていないので…
    神経質になりすぎず育児していこうと思います🙇‍♀️

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

6ヶ月半だったらうちの子も全部当てはまってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    何が普通なのか分からず…
    ただ同じような発達だったと聞けるだけでも少し安心できます。
    ありがとうございます。

    • 11時間前