※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

精子の検査はいつ受けるべきですか?妊活1年経過し、旦那はまだ検査を受けようとしていません。

精子の検査っていつ頃されましたか?
もう妊活して一年になります。
なかなか授からないので一度二人で見てもらおうとは思うのですが、旦那は検査はまだいいってスルーされます。

コメント

年子♡mama

病院で不妊治療したいと言うと
、主人の血の検査、精液検査をすぐにしてくれましたよ(^ω^)

初めてかかった時に不妊の検査を全てやります。
と言われ、すぐに旦那の検査もしました(^^)

みっきーたん

初めて病院に行った時に、旦那の検査も一緒にしましたよ♪

カブカブ🎶

不妊治療開始の時に、夫婦ともに検査がありましたよ。(๑•ω•๑)/"♡

らふぃ

私の検査がひと通り終わってからだった様な気がします。男性検査の話は最初から出ていたのですが、男性側からしたらかなりデリケートな問題だとおもうので、旦那がやってもいいよという気分になるまで待ってました。

検査とタイミング法を並行して行える病院だったので、ちょっとのんびり目で待ちました。旦那のタイミングだったので、その後は協力的に進みました。

一度1人で病院に行ったのですが、タイミングからでも始めるならご主人も検査したほうがいいですよと言われたので、すぐに検査してもらいました。
自分が不妊の原因だったらイヤだということや、婦人科へ行くのがイヤだとかいろいろあるんでしょうね。
うちの場合は婦人科へ行くのに抵抗があったらしいです。

緑茶🍵GreenSmoothy

不妊治療はトータル2年くらいしましたが、フーナーテストの結果や人工受精の際の採精状況が悪くなかったので、詳しく男性側の検査はしませんでした。
体外受精に進んだ時に受精卵の出来が悪かったので、卵子か精子に問題があるのか聞きましたが、分からないと答えられましたよ💦

lycopene

4月から産婦人科に通っていますが、2ヶ月目に検査しましたよ!

絶対した方がいいです!

tommy0829

協力的な旦那様ですね❤️
うちの旦那はタイミングの時期は聞いてくれるくせに検査はなかなかしたがらなくて困ります‥

tommy0829

私のところはとくに夫婦で来てくださいとか言われなかったので、今は私だけクロミッドと排卵後にゴナトロピンの注射してタイミングだけみてもらってます。
一応卵管造影検査はしましたが特に詰まりはありませんでした。

tommy0829

旦那さんは最初からやる気になってくらましたか?

tommy0829

私はタイミングとかはみてもらっているのですが、精子の検査だけまだで‥f^_^;
でもなかなかやる気になってくれなくて‥

tommy0829

うちの旦那はタイミングの時期は次いつぐらい〜?って聞いてくれるのですが、検査はなかなか渋ってしまって‥
説得して行ってもらうか、様子をみるべきか悩みます。

tommy0829

本当にー‼︎
卵管造影検査とか何この器具たち‼︎って思いましたからね!
あとで早く検査しとけばよかったと後悔だけはしたくないんですよね。

tommy0829

私は今は1人で通っています。
旦那様はすんなりと受け入れてくれましたか?

tommy0829

フーナーテストがあれば1人で行けるしいいんですけどねぇ〜
私の通っているところはやっているのか聞いてみないとわからないですね。

病院で容器をもらってきて、家で採取してもらい私が持って行きました。
体外受精にステップアップするときに血液検査をしました。
体外受精は説明会に行かないといけなかったので、さすがにそこで来てくれました。
あとでしっかり聞いたら、産婦人科の中の不妊科だったので、妊婦さんだらけのところへ行くのがイヤだったらしいです。

みっきーたん

もしかしたら、精子が原因かもしれないよ~?って言ったら素直に検査してくれましたよ(笑)

らふぃ

ウチも同じく、タイミングには協力的で、検査には消極的で…って感じでした。

ご自分が検査を受けてみて、どんな検査をどんな風に進めていくものかを説明するのも必要かもしれませんね。男性は具体的な内容がわかると、納得してくれやすい印象があります。

tomococo

不妊治療を開始と同時に、旦那様の検査もしましたよ^_^

あちゃまん

私も初めにありました!!

結果、運動率低い、奇形率多い
で、顕微受精になりました。