※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょ
妊娠・出産

子供の名前を考える際、字画にこだわる必要があるか迷っています。お子さんの名前をどのように決めたか教えてください。性別は男の子です。

子供の名前(^ω^)

性別が分かったので名前を考え始めたいな♡と思っているのですが、やっぱり字画にこだわるべきなのか…どんな風に決めたらいいのか迷ってます(>_<)!

皆さんはどんな感じでお子さんの名前決めましたか(*^^*)?こだわりなど教えてください(^ω^)♪

ちなみに性別は男の子です♡

コメント

年子♡mama

性別が分かってからすぐ考えましたが、しっくりくるのがなかなか無く
主人も全く考えてくれず(笑)
なので一度キレました(¯―¯💧)
そこから考えてくれるようになり、これがいい!と名前の響きで主人が決めた名前にしましたよ(^ω^)
良い名前をプレゼントしてあげて下さいね♡

• あんちょ

あんちょ

私も結構早い段階で性別が分かっていたので、すぐ考え始めましたがなかなかしっくりくる名前にまだ辿り着けません(T_T)いい名前見つけられるよう頑張ります(*^^*)

• 7月17日
ひゅーまん

うちは、座って「考えよう❗」とするとお互いに思いつかないので、就寝前とかゴロゴロしているときなどに思いついたのを言い合うようにして、その後感じを考えるようにしてます。

• あんちょ

あんちょ

ふとした時に思いついたりしますよね〜(*^^*)♡私たちもそういう感じで考えてみたりしてみます!

• 7月17日

名前の響きで最初に読み方から決めました!!そのあと、色んな漢字の意味を調べながら、当てはめて行き、画数も調べながら決定しました(*^^*)
これから先何万回と呼ぶ名前ですから、響きも結構大事だと思います🎵

• あんちょ

あんちょ

付けたい名前が大抵画数があんまり良くないのばっかりで(T_T)名前の響き大事にしたいですよね♡

• 7月17日
ひゅーまん

すみません。↑下から2行目
“漢字”の間違いです。

naoco

旦那とつけたい漢字をだしあって組み合わせてみたり、名前の本みてこれかわいいね〜って言うので決めてます(*^^*)

一生もののプレゼントって思うと難しいです(・・;)笑

• あんちょ

あんちょ

私たちも名前の本で探しながら決めてるんですが、なかなかしっくりくる名前がないです(T_T)最初のプレゼントにもなるし、難しいですよね(>_<)!

• 7月17日
カブカブ🎶

女の子が欲しくて、女の子の名前ばかり考えてました。(*´∀`*)

逆子で性別がわからず生まれみると、男の子Σ(゚д゚lll)

いや〜焦りました。全く考えてなかったので(笑)
毎晩旦那と会議をして決めました。

字画などは見ていません。
私も夫の名前も試しに調べてみたのですが、さほどいい字画では無かったのですが、まぁまぁ幸せなので関係ないかな…と。(o'ω'o)

字画で無理やりな字を当てはめるよりも、呼びやすくて描きやすくて、人に間違われて息子が苦労しない名前にしました。(๑•ω•๑)/"

一生モノ!と思うと、なかなか決められないですよね。(o'ω'o)
でも、ステキなお名前になると思います🎶

• あんちょ

あんちょ

字画にとらわれすぎてなかなかしっくりくる名前が見つけられず、すごく悩んでます(T_T)!私も名前の由来や意味を1番に考えて探してみようと思います!

• 7月17日
83

うちも男の子だったのですが、周りから男の子の名前はほぼ一生ものだし、姓名判断でみてもらったら?とすすめられ、あまり興味ありませんでしたが先日行ってきました😅

占いとかはあまり信じないほうでしたが、姓名判断は占いというより統計学?みたいなところがあり、先生いわく、犯罪者の名前とかをみるとやはり画数が良くなかったりするそうです。

画数が良ければ良い人生とはいきませんが、それを聞いて少しでも子どもには良い名前を付けてあげたいなぁと思いました!!

なので、うちは画数重視で今考え中です☺️☺️

• あんちょ

あんちょ

私も画数重視で見てたんですが、なかなか無くって(T_T)私たちも一度、姓名判断行ってみたいなと思ってます♡

• 7月17日

うちは妊娠前にお互いの名前から一音ずつ…とか、考えてました。今迄貰った愛情をそれぞれ半分ずつ子供に…みたいな考えからです!
でも、妊娠がわかってから子供な名前は旦那に考えてもらうことにしました。私は頑張って子供を産むから、旦那から一番はじめに赤ちゃんに、名前のプレゼントをあげて、と伝えてます。
ちなみに私の名前は神社にお願いして3つの候補をもらい、そこから決めたそうです。なので、旦那もそのことも頭に入れて、素敵なプレゼントを考えてもらってます♡

• あんちょ

あんちょ

男の子なので、旦那さんの名前から一文字いれたい!と思ってたんですが、旦那さんが嫌みたいで…笑。
    なんか、きぃちゃんさんご夫婦考えが素敵ですね(*^^*)♪

• 7月17日
moco*

漢和辞典を見て決めました!
漢字の意味や、名前として普通かどうかなどを重視しました。
最初は画数にもこだわっていたんですが、姓名判断は流派によって違うのでただの占いと思うことにしました^^

• あんちょ

あんちょ

意味って結構大事ですよね!変な意味の字を使いたくないし(>_<)ほんと悩みます(・_・;字画にとらわれすぎないように考えてみます!

• 7月17日
YKmama♥

占いとか全く信じない夫婦なので字画などは全く気にせず、好きな名前つけました♡

うちは女の子でしたが、男の子の名前も考えてました!

主人が読み方を決めて私が漢字を決めました(*´﹀`*)

男の子の名前はいつか来てくれるであろう二人目に使えたらいいなぁって思います(笑)

• あんちょ

あんちょ

字画重視で考えてたんですが、好きな名前から候補もあげてみたいと思います(*^^*)♪

• 7月17日