※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろあん
妊娠・出産

名前は決まっていて漢字も一種類しかないので姓名判断は迷っています。皆さんはどうしましたか?女の子ママの意見を聞きたいです。

みなさんはお子さんの名前付ける時に、神社などに行って姓名判断などを行いましたか?

来月末女の子出産予定です。
名前は決まってて、漢字も一種類しかないので選びようがありむせん(キラキラネームではないです)

ネットで無料の姓名判断だけは行いましたがイマイチよくわからず…( ̄▽ ̄;)

先月会社の同僚の奥さんが男の子を出産して、名前は神社で姓名判断して漢字も見てもらった、見てもらった方がいいよ!って言ってたんですが、漢字を見るも何も一種類しかないのでどうなのかなと…
お金もかかるし、将来いずれ苗字も変わるだろうしいいかなーとか思ってます、、

みなさんはどうされましたか?
特に女の子ママの意見を聞きたいです

コメント

M(>᎑<`๑)♪

神社行くって初めて聞きました😅
携帯の姓名判断で決めました♡

ゆうみん

お婆ちゃん世代は神社など行っていたようですが、私は行ってないです!
苗字もいつか変わるだろうし、名前で人生が決まるなら努力や夢を持つことさえ無意味ってことになりますし
なんなら苗字すら運命的にダメな苗字ですよ!とか言われたら変えようがないですし(私がそうでした)

スマホでちょっとしらべて、大凶とかじゃなければいいかな~と気楽に考えて名付けしましたよ(^o^)

姓名診断って、占い方や見方によって診断がかわったりもするそうなので、そうなるといくつも神社をまわらなきゃいけなくなるみたいですよ( ̄▽ ̄;)

ネットで見ただけです😂✨
私も旦那も、そういうのは気にしないので、好きな名前(漢字)をつけました🙌💕

アリス

姓名判断してません!
我が子は自分の力で運を切り開くと信じているので😂笑

なのぴす

私も無料の姓名判断はしました!でも結局自分がつけたい名前にしましたよ♡ずっとつけたかった名前だし、凶とかすっごく悪くなければ良いかなーと思って(*^^*)女の子は将来名字変わる可能性大ですし♬

☺k☺li

みてもらってません。
ネットの姓名判断も凶が続かなければいいと思いましたし、夫婦でよく考えて由来がしっかりあって、ステキだなと思う名前をつけました!

旦那と相談して、自分たちの好きな名前をつけました!
わたし自身結婚して名字がかわって、姓名判断変わりましたし、、😂もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨素敵なお名前をつけてあげてください💕💕

しろあん

みなさん回答ありがとうございます❣️❣️
まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️
みなさん無料の姓名判断くらいなんですね!安心しました☺️
つけようと思ってる名前は妊娠がわかってから旦那と、女の子だったらこの名前つけようね。と意見が一致した名前だったので、その名前を付けようと思います☺️🌟
ありがとうございます💕