※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが虫刺されで水膨れになり、看病が大変でストレスを感じています。肌が弱くなった理由を知りたいです。

1歳が虫に刺されやすいです🥲
先々週虫刺されが水膨れになり割れて、そこを毎日薬塗ってガーゼってやってたんですけどまた違うところを刺されてたみたいで今日また水膨れになってました。
他にも虫刺され跡が3ヶ月ほど残っててかかれないようにテープ貼ったり薬貼ったり...毎日看病してるような気持ちになり掻く仕草をみると本気でキレそうになってしまいストレスになってます。

もう足がガーゼやらテープでかわいそうだし私も毎日つかれた、
0歳の時はテキトーな保湿でもツルツルなくらいだったのに1歳すぎてからお昼寝中ちょっと汗かけばすぐボツボツ出るしすごい肌弱くなった気がする
なんでなの🥲

コメント

ママリ

うちの娘も虫刺されに弱いです
悪化するとパンパンに腫れて歩けなくなります😱
病院で虫刺されに効く薬をもらったら比較的早く良くなるようになりました
飲み薬の痒み止めももらえると思うので、受診してみてもいいと思います!
外に出るときは足裏をアルコール消毒(1歳のお子さんとのことなので、アルコールは難しいでしょうか💦)、靴やサンダルもこまめに洗ったりお出かけまえにスプレータイプの消毒したりすると虫刺され予防になります😊