※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理予定日から9週だが、胎嚢は6週ほどの大きさで空っぽ。可能性は低いでしょうか?

最終生理予定日からの計算だと9w頃なのですが、本日検診したら胎嚢が6w頃の大きさと言われました。
胎嚢の中が空っぽで今回は厳しいと言われてしまいました。
もう可能性は低いのでしょうか?

コメント

ゆに

なんとも言えないですが、排卵日が遅れた可能性とかないですか?
ちなみに私は100%排卵日ズレるはずないのに、計算上7wの頃かなと思ってたのに5wって言われてずっと今来ています。私がそうだったからと言ってMさんも同じとは言えないですが、次の検診まで待ってみてください!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    排卵が遅れていれば6wが正しくて、胎嚢が空っぽでも希望はまだ持てますかね(>_<)

• 7月15日
  • ゆに

ゆに

胎嚢が見えたということは妊娠したという証なので、希望は捨てないでください!!!!今見えないだけで7wで急成長してるってこともありえると思いますよ!!!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    もうほぼ諦めていたのですが、最後まで希望は捨てちゃいけないですよね(>_<)
    排卵が遅れてたと信じます!!

• 7月15日
misoshoyu

わたしもまだ大丈夫だと思います😊
初診で胎のう6ミリ、二週間後に6週くらいの大きさということは20ミリ前後ですか?胎のうは1日1ミリ大きくなるらしいので、しっかり二週間分大きくなっている気がします。
わたしも初診の6w3dで胎のう22ミリで中が空っぽ、流産の対応について話されました。ちょうど二週間後の8w3dには18ミリの胎児(8wから胎芽ではなく胎児と呼ぶそうです)がいましたよ!8週頃の胎児は一日1ミリ大きくなるとのことですが、いつ胎芽があらわれたかはわからないわけで…7週入ってからかもしれませんし。でも8週の胎児のサイズ(めやすは13~18ミリ)まで成長していました。
ネットの情報ですが、胎のう30ミリ(7~8週頃)のときに胎芽が見えるかどうかが教科書に載っている流産のめやすだそうです。
週数は28日周期の人に合わせて数えているそうですから、長い周期の人は大幅にずれそうですし。
火曜日じゃ3日しか間がないですね…その場で手術を決めずに一週間様子を見て欲しいと頼むことも出来るようですよ。
わたしも二週間毎日ハラハラしていました。いい結果になりますように🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(>_<)
    胎嚢の大きさは27ミリまで成長していて私の中では完全に諦めモード入っていましたがmisoshoyuさんのお言葉でまだ希望は捨てちゃダメだと思えました。
    火曜日ダメでももう少し待ってもらおうと思います。
    本当に希望を持たせていただきありがとうございました(;_;)

• 7月17日
(*゚ー゚*)

排卵遅れたのではないのかな?と思います。

今の子の時、生理が2週間くらい遅れて、検査薬で極薄っすら反応があり病院へ行きました。
そのときは想像妊娠を疑われ、内診すらしてもらえなかったです…

しかし諦めきれず、数日後に違う病院に行くと妊娠の可能性があるということで💦
通い始めましたが、やはり週数はずれていましたよ😊
まだ希望はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました(>_<)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

生理周期からの計算で6wの時に検診したら6ミリ程で小さい胎嚢が確認出来ました。
2週間後の本日9wだと思い再度検診したら胎嚢は6wくらいの大きさだけど、空っぽだと言われてもう訳が分からなくなってしまいました(/ _ ; )
排卵が遅れてただけだと信じたいです(;_;)

詩子

初診ですか?もし二回目ならば胎嚢は成長していましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回目です。
    生理周期からの計算で6週の頃に行ったら6ミリ程の胎嚢で小さいと言われていて、2週間後の9週になった本日行ったら、6週くらいの胎嚢の大きさになっているけど中が空っぽで厳しいと言われてしまいました(/ _ ; )

• 7月15日
  • 詩子

詩子

初診の時は何週とは言われなかったのでしょうか?

胎嚢が成長していればまだ可能性はあると思いますよ(•◡•〟)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は先生も生理周期から6週だろうと言っていました(>_<)
    なのに胎嚢が小さいと、、。
    火曜日再検査して流産か確定されるそうです。

• 7月15日
えりもー

病院を変えてみてはどうでしょう?先生によって、見解が違う場合がありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の病院に行って見ましたが同じ結果でした(;_;)
    火曜日ダメでももう少し待ってもらおうと思います!

• 7月17日