※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

携帯代について相談です。SoftBankで毎月2万近く払っています。他社より高いか気になり、安くする方法を知りたいです。

携帯代についてです。ソフトバンクです。
主人と私、それとSoftBankairで、毎月2万近く払っています。
前々から高いんじゃないかな?と思っていて、少しでも安くしたいと思っています。

周りの人の話を聞くと、ドコモやauはここまで高くないみたいでした。
みなさんは、携帯代いくら払ってますか?また、どこだと安く済ませられるのでしょうか?💦

コメント

私の家族はみんなずっと
SoftBank です。

私の場合は、
毎月8000円〜9000円支払いしてます。
家族で使えるWi-Fiを置いたので、
その分一人2000円くらい安くなり、
引かれた分の合計が、
Wi-Fi代に当てられています。
Wi-Fiは確か毎月5~6000円です!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    1人2000円くらい安くなるの、いいですね!私も今Wi-Fiで5000円ほどです。見直してみます!

• 7月15日
ゆうり

不要なオプションを外しておくとか、プラン変更の見直しとか、あとはそれぞれ使っている機種の残高とかで価格は人それぞれ変わります。
何をメインにして使っているかで、プランを立て直したら良いです。
docomoは長年利用者にメリットを立てている感じです。
auは新規利用者にメリットを立てている感じです。
どこのメーカーも似たり寄ったりな所は変わらないですが、周りの人とどのくらいの頻度の通話があるか、メールのやりとりをするのか、主な使い方はアプリにしてるのかで話してたら、見直しの方が一番効率は良いと思います。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏詳しく教えて下さり、参考になります🤔💭
    もし変えるならauがよさそうですが、見直してみて、安くなるならSoftBankで続けてみます!

• 7月15日
  • ゆうり

ゆうり

三社いずれもショップによって特典(オプション加入しなくても頭金不要とか割引率の高い機種があったり)が違うので、その辺も見積りの際にそれとなく話した方が良いかもです(*´・ω・`)b
    期間的な物もあったりするので、そこも参考に見るのも良いです。
    よく聞くのはauはオペレーターへのクレームが多いそうなので、何かあったらショップに直接言うのが良いです(ーωー)
    これはあくまで私の周りの感想なので、そういうのもあるんだな程度で大丈夫です(*´・ω・`)b

• 7月15日
ちほりん

携帯代高いですね😣😣

私は主人と2人で14000円から15000円です。

プランを見直してみてはどうですか?

私たち夫婦は家族でも他の人にも電話をかけることがあまりないので、ライトプランといって5分まで無料というプランにしました。これでだいぶ安くなりましたよ

• あこ

あこ

毎月のことなので、家計を圧迫されています😅💦
    ライトプランにしてみます。今度見直しに行ってきます🏃

• 7月15日

ソフトバンクで、同じくらいです(/ _ ; )
機種代が払い終わらないのでもうどうにもなりません(笑)プランはこれで一番安くなるやつにしてます。
私の周りはみんなドコモは高い!って言ってますよ😅

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏機種代、うちも払っています…だから高いのかもですね💦
    ドコモ高いのですね( °o°)比べてみます🙌

• 7月15日

退会ユーザー

格安スマホも検討しましたが
    機種代がなくならないことには見積もりしてもらっても同じぐらいだったのでソフトバンクのままです😭

• 7月15日
とろろ

ソフトバンクで7000円弱です。
20ギガでかけ放題のプランですが…。
旦那は同じプランなのに1万近いと言ってました。
私も割り引かれるようなものはないんですけどね…。

• あこ

あこ

同じプランでも3000円くらい違うのですね💦ショップに行って、安くなるようなプラン聞いてみます!

• 7月15日
なぎ

先日旦那が引き落としの口座変更をしに店舗に行って手続きをしたのですが、その際にプランも見直してくれました!
どうやら昔のままのプランで、使用できるギガ数は少ないのに高い料金になっていました💦ですので新しい、安いのにギガ数も多いプランに切り替えてもらいましたよ★
1度店舗に行ってプランを見直して貰ったらいかがでしょうか(´∀`)

• あこ

あこ

定期的なプランの見直しって必要ですね🤔💭私も今度見直してもらいに行ってみます!

• 7月15日
ゆかぴゅん

うちは大手ではなくfreetelという会社に変更しました。

それ以前はドコモとauで合わせて25000円くらいでしたが、どちらもfreetelに変更したら2台で5000円いかないです。旦那は1500円とかの月もありますよ。

なにに使いたいのか吟味して、会社を変えるのもありかもです❤

• あこ

あこ

2台でそんなに安いのですね!今の1台分以下です…それは惹かれます😳
    調べてみます🙌

• 7月15日
さくら

うちは、スマホ二台。ソフトバンク光で、二万くらいです。
更新月になったら格安SIMにします!

ショップに料金安くならないか、相談に行くのも良さそうですね!

• あこ

あこ

料金同じくらいですね😳

近々相談に行ってみようと思います🙌!それで変わらなければ、格安SIM検討します😳

• 7月16日