※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜乃
子育て・グッズ

夜10時に寝かせるのは遅いでしょうか?授乳も1日4回で200mlずつ飲む。

3ヵ月の子の寝る時間についての質問です。

夜の10時に寝かせるのは遅いですか?
旦那の帰りが8時30分過ぎで
それからお風呂入れて
寝かせるのが10時です。
自分でお風呂に入れればもっと
早い時間に寝かせられるんですけど、
旦那が1日娘の顔も見れないのは可哀想かなと思って(^-^
夜10時から朝の6時から8時位まで
グッスリです。
授乳も1日4回じゃ少ないですか?
1回に200ml飲みます。

コメント

mama

我が家もそれぐらいです^ ^
上の子に合わせてるのでどうしても10時ぐらいになりますが、朝も6〜7時に起きたり起こしたりで日中もきちんと寝てるので!うちは完ミで160mlを5〜6回です。どれだけ飲むかよりも体重が減ってなければいいかな〜と3人目にして雑になってます(;_;)

  • 凜乃

    凜乃

    3人もー凄い~お疲れ様です(´ω`)
    やっぱり同じくらいですかー(´ω`)
    体重は減ってはないので
    大丈夫かなー(^^)

    • 7月15日
  • 凜乃

    凜乃

    回答ありがとうございました(´ω`)

    • 7月15日
ミルク缶

あくまでもうちと比べてみて、の話ですが、
授乳は一度に結構飲んでるみたいですが、回数少し少ないかなーって思います、でも体重が基準に入ってれば問題ないと思いますよ!
寝る時間は、うちは8時半くらいに布団に入って、9時過ぎには寝ます(^^)
じぃじばぁばの家にいるときは、帰ったら9時とかなのでもっと遅くなりますね(*_*)
大人の事情で、眠いのに起こしておくのは可哀想だと思うので、頑張って早く寝かせてはいます(笑)
それぞれの生活習慣があると思いますが、一番に子供の事を考えて動けたら一番ですね❤️

  • 凜乃

    凜乃

    やっぱり子供の事を考えると
    早寝早起きが一番ですね(^^)
    回答ありがとうございました(´ω`)

    • 7月15日
とろろ

うちの旦那も早くて20:00ですが、19:30にはお風呂入れて20:30には寝ていますよ☆
もちろん22:00近くなる事や過ぎることもありますが、基本は20:00〜21:00ですねー。

  • 凜乃

    凜乃

    やっぱり子供の事を考えると
    早寝早起きが一番ですね(^^)
    回答ありがとうございました(´ω`)

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは特に寝かしつけとかしてなくて
お風呂は18~19時くらいと決めて、その後ミルクあげて寝たい時に寝かせてます^^*
すぐ寝る時もあれば22時過ぎまで起きてる事もありますよ(*゚v゚*)

1日4回だと夜間ミルク間空いてしまう感じでしょうか??
うちも3ヶ月入ってそんな感じでした!先生に聞いたところ4回は少ないから8時間以上はあげないで飲ませて!って言われたので、今は160mlを5回です(*゚v゚*)
ちなみに生後5ヶ月ですが修正月齢は3ヶ月半です

  • 凜乃

    凜乃

    お風呂上がったら眠いってグズルので
    布団の上で着替えたり
    ミルク飲ませて寝ちゃいます(´ω`)
    やっぱり早い時間にお風呂なんですね(^^)
    4回じゃやっぱり
    少ないんですね(>_<)
    夜中1回起こして
    ミルクあげてみます(^^)
    回答ありがとうございました(´ω`)

    • 7月15日