※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害の女性が、友人との頻繁な連絡に負担を感じており、自己嫌悪を抱えています。大切な友人なのに、嫌いになりそうで悩んでいます。

パニック障害です。
幼稚園から同じの仲良しの友人がいますが、その友人と連続でランチなどをしていたら、少し疲れてしまったのか遊んだ後にパニック発作が起こりそこから体調崩してしまいました。
友人は悪くありませんが、頻繁にラインを送ってきたり(体調悪いのわかってるから返信なしで大丈夫といいますが、送ってこられる事態が少し負担)、急に今電話できる?!と送ってきたりして、急ぎかと思ったら自分の嬉しかった出来事を話してきただけでした。
正直、忙しいのでそれはラインでいいよと思いました。
でも、良い子なのでこう思ってしまう自分にも自己嫌悪です。
でも、毎日インスタなどは見てるし、それで既読スルーもどうなんだろうと思ったりします。
大切な友人なのに、嫌いになってしまいそうです。

コメント

まま

自分の心がしんどい時に頻繁に連絡や電話くると距離置きたくなりますよね😭
ラインの返信を遅らせる、少なくする。とか、電話はちょっと今できないと断り、自分が苦しくならないようにした方がいいかもしれないですね。