※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

木曜日に妊娠がわかり、先生や助産師からは一年開けて子作りしてねと言われたが、8月17日に出産したばかりで心配。二人目出産経験の方いますか?怒られますか?

こんにちは。
木曜日に陽性反応でました!
上の子が出産の時に、妊娠中毒になりました。
先に破水したのですが、
いきなり高血圧になってしまい、
緊急帝王切開を視野にいれてましたが、
点滴でなんとか下げて子宮無理やり先生が広げて【これがかなりの痛さ】吸引で出産しました(><)
先生がいきなり看護婦さん全員夜中に呼んだり手術の準備されたり陣痛きてる中めっちゃ怖かったです。

先生と助産師さんから、一年開けて子作りしてね
あなたがまた辛い思いするのよ、
と言われましたが木曜日に妊娠わかりました。
上の子が8月17日出産で、ギリギリ一年経ちそうですが、
怒られそうと都合悪くて仕方ないです(><)

そして、嬉しさより正直、赤ちゃんもだし、自分の身体も不安でなりません。


私みたいな方で、二人目無事に出産された方いますか?(><)
先生や、助産師さんに怒られますかね?(^_^;)

コメント

あいぽぽ

子は授かりもんですから…怒られるはないと思いますよ:(´◦ω◦`):

  • すず

    すず

    ありがとうございます(>人<;)

    • 7月15日
はなゆう

ちょっと違うかもしれませんが....
1人目の時、破水から始まり、ながーい陣痛との戦いの末、いきみが下手すぎて赤ちゃんが出てこれず、私が力尽き、吸引となりました。
これでダメなら帝王切開も視野に入れましょうという話でした。
吸引と同時にすごく体格のいい方に胸元にまたがれて、お腹思いっきり押され😱何とか出産。
分娩所要時間は20時間、出血量も多量で、散々だったなぁと思ってけど...
2年後に2人目出産した時は、また破水から始まり、病院に着いてから2時間かからず出産しました!
ほんとに痛い陣痛からは1時間かかってないと思います。
陣痛が痛いのは変わりませんが、物凄く!1人目とは比べ物にならないくらい楽でした!!
言われた通り1年は空いてるし大丈夫だと思いますけど、なんで1年以上開けるんですかね?
開かない方がスムーズな気がするのですが😅