※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

産後11日目の新米ママです。母乳の出が心配で、差し乳になったのか不安です。痛みが減ったのは良いけど、母乳が止まるのは心配です。差し乳になるのは早いですか?


産後11日目の新米ママです。
わからないことがたくさんあって
度々質問失礼してます😭😭💭


今 完母で娘を育ててます。
出産当日から遅くても3時間置きの授乳、
それでも胸が張って張って痛くて
横向きに寝れない、腕に力を入れて
起き上がれないほどパンパンでした。

それが退院する辺りから落ち着き、
昨日から張ってる感が全くなくなりました。

胸を触るとガチガチだったのが、
出産前のようなふわふわな胸に😂

昨日の夜それに気付いた時、
食欲なくてあまり食べれてないから
母乳止まっちゃった?と焦りましたが
先程吸わせてみたら
口を離した瞬間ぴゅーぴゅー噴射する程
母乳は出ていて安心しました。

吸わせている時反対の胸もキリキリ?
じわじわと痛くなってきたので
母乳はどちらも止まってなさそうです。


もしかして、差し乳になった?
と思ったのですが…
産後11日ごときで差し乳になることって
ありえるんですか?😭💧

もし差し乳になってくれたなら
胸の痛みは少ないしとても嬉しいですが
ただ母乳が止まりそうなだけなら
どうしたらいいのか焦ってます😨


どう思われますか?(>_<)
よかったらコメントください😭

コメント

yhym

母乳がカチカチに張ることはよく無いのです。
本来の母乳は赤ちゃんのお腹に合わせて、赤ちゃんが飲むぶんだけ作られるようになります。


母乳は主に血液中の糖分で作られます。
もし、出具合が心配ならお餅やあんこを食べると復活します。

1日に1回、おやつに食べると良いです(*゚▽゚*)

ガチガチに張ることは乳腺炎を引き起こすので良くないです。

文章からみると、kacihiさんの母乳は理想のものに感じます。

しっかりと栄養のある食事をし、質の良いものを赤ちゃんに届けてあげて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • kachi♡

    kachi♡


    なるほど…😳‼︎
    前より今の方が全然いい状態
    ってことでいいんですね(T_T)!
    完母で育てたくて焦ってたので
    安心しました…😭💕

    ご飯系があまり食べれないので
    甘い物つまみ食いします😂

    和食系がいいって聞きました!
    意識します(*´-`)
    ありがとうございます😭💓

    • 7月15日
すだち

私も入院中同じ感じでしたが2週間くらいしたら同じような感じになりました(*´꒳`*)
たまーに張ったりするけど基本ふわふわした感じです!
赤ちゃんの体重も増えているので差し乳になれたのかなーって思ってました(*´ω`*)
何ヶ月もかかるのかと思ってたから嬉しいですよね♡

  • kachi♡

    kachi♡


    同じような方いて嬉しいです😭
    家の体重計で一緒に測る方法じゃイマイチわかりづらくてどうなんだろう?と心配でした(T_T)
    3ヶ月くらいかかるものだと思ってたので…😨
    やっぱり差し乳になれたってことで
    喜んでいいんですかね(^O^)💖
    やったー!(笑)

    • 7月15日