※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki*
家族・旦那

旦那がお仕事を辞めると言いました😭昨日飲んで帰ってきたのですが、部長…

旦那がお仕事を辞めると言いました😭
昨日飲んで帰ってきたのですが、部長とケンカしたみたいです。
前から部長が嫌で転職したいとか言ってはいたんですけど、辞めるときは仕事決めてから辞めてって言ってたけど、火曜日に辞表出すとか...
給料も平均位だし、ボーナスもちゃんとあるので辞めてほしくなくて、娘(1才)の為に頑張って欲しいと言ったけど、もう無理!迷惑かけるけどごめんね!って言われてしまいました😨
とりあえず学生のころバイトしていた居酒屋に働かせて欲しいとお願いするらしいです。
絶対やっていけない😭😭😭
あーどうしよう。。。

コメント

ママリン

いまは頭に血が上っているから話してもやめるの一点張りなのかもしれませんね😭

連休中に説得してなんとか回避するしかないと思います💦💦

娘や奥さんがいるのだから子供じみた辞め方は良くないですね…。引き継ぎもしないで突然辞めるなんて社会人としても旦那さんとしても甘いと思います。旦那さんの実家か奥さんの実家に連絡してみんなで説得できませんか❓

• saki*

saki*

回答ありがとうございます‼
    普段仕事の愚痴をあまり言わないので気付かなかったんですけど相当たまっていたみたいです😭

そうですよね、私だけならいいんですけど娘がいるので😭

旦那が義母に仕事を辞めると連絡するといってました💦旦那の両親は優しいというか、甘い親なので力にはならないと思うので私がちゃんと話そうと思います💦辞めるにしても次が決まってからとお願いしてみます💦💦

• 7月15日
フリード

うちの旦那も辞めたい辞めたい言ってました✨
だからいいよ!私も働いてれば数ヶ月はなんとかなる!!って言ってやりました(^^)
そしたらなぜか辞めずに去年課長になってしまった(笑)
益々辞めれない状況に腹をくくった様です(^_^)

うちの場合は社長が嫌いでしたが( ̄▽ ̄;)

うちはお互いに支え会うのが基本なので仕事に関しても辞めたいってなれば私が支えるから!って本心で思えます。もちろん私が辛いときはなにも言わず支えてくれます(^^)

• saki*

saki*

素敵なご夫婦ですね😊✨
    さんにんめさんみたいな奥さんだったら旦那さんも心強いですね😊

最初は私も辛そうだったので辞めて良いよ!って言ったんですけど、良く考えるとやっていけないな~って思って、
    嫌な人なんてどこにでもいるよ?娘の為に頑張って?とか言っちゃってました💦💦
    私も旦那を気持ちの部分だけでも支えてあげたいと思います💦💦

• 7月15日
さゆりん

私の旦那も去年全く同じ状況でいきなり辞めてきました。

仕事も全く決めていなくて、あと2カ月後には子供が産まれるという時でしたので早く早く何か行動してとプレッシャーをかけていましたね‼️

もー、こっちは不安で不安で仕方なかったですし悩みすぎて毎日泣いてましたしちょっと夫婦仲が悪くなってましたが旦那がすぐ次の仕事を見つけてきたので結果、よかったと思えましたが‼️
仕事辛いのは分かるけど子供が居たら踏ん張ってほしいしちゃんとに次の仕事を見つけてからというのをしてほしいですよね💦💦💦

• saki*

saki*

いきなり辞められるのはきついし😭出産前に不安にさせないでほしいですね💦
    でもすぐに決まって良かったですね👏

そうなんです😭娘がいるので相当不安です!涙出ますよね💦💦💦
    うちはまだ辞めてはいないので、三連休でちゃんと話し合おうと思います😭

• 7月15日
うなぎ

うちの主人も昨年仕事を辞めましたが、
2ヶ月就活し、土日祝完全休みの18時退社の仕事に就けました。
前職は休み少ないし帰りも遅かったので転職してくれて有り難いです。

居酒屋ではなく数ヶ月でも空いてでもきちんと就活したほうがいいと思います。

• saki*

saki*

旦那さん良い所に決まってすごいです。良かったですね✨

そうですよね!私も居酒屋は夜も遅いしあんまり良く思ってないので反対したいと思います。

仕事を続けてもらうか、ちゃんと就活してもらうかどちらかにしてもらえるよう説得してみます🙏🙏

• 7月15日