※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が初めてホールでのピアノの発表会に出ます!出番が最初らへんなので…

息子が初めてホールでのピアノの発表会に出ます!
出番が最初らへんなので、後半は暇すると思います!

ここでは、一緒に後半の子達のピアノも
鑑賞するのがマナーですよね!?

下の子が暴れん坊将軍なので、、
じっとできるか不安です🫨
みなさんどうされてますか。

コメント

姉妹のまま

途中退出しています!
なんなら下の子とパパは先に帰っています💦

はじめてのママリ🔰

途中退席は演奏と演奏の間なら大丈夫ですし、会場から出てロビーでゆっくりするとかも普通です。
小さなお子さんがいるなら、私ならすぐ出ていきますかね😂
うちのピアノ発表会では、親子室があって、騒いでも聞こえないけど演奏の音は聞こえるという防音室があります☺️

adamo

うちのピアノ教室の先生は、みんなの演奏を聴くのも成長に繋がるからと言って、集合写真は発表会の最後にされてます。

あと、大きいお兄さんお姉さんだってこの日の為に練習してきたから、聴く人が少ないのは寂しいと思う。
とも言われてましたね。

ただ、途中退席は自由なので、皆さん会場を出たすぐのソファで飲食したり休んでます。

グズグズしてしまって演奏中に声を出してしまうくらいなら退席した方が良いと思いますよ。

下の子だけ保護者の1人と退席させたり、色々工夫してます。