※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

抱っこ紐で息子が縮こまることが気になります。アドバイスをお願いします。

エルゴアダプトを使っている方に質問です!生後1カ月半の息子を育てています。最近よく抱っこ紐を使う用になったのですが、時間が経つにつれて息子が抱っこ紐の中で縮こまる(だんだん丸くなってくる?)形になって、窮屈そうで気になります😨本人は爆睡していて特に泣いたりなどはありませんが、他の方の装着写真のように真っ直ぐになりません😨
なにかアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します!

コメント

ままり

両脇の所のヒモをもう少し短くしてみては??
緩すぎると丸まってきちゃいます💦💦

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

気持ちもう少し短くして見たいと思います!ありがとうございます!

• 7月15日
yu☆

どの程度丸くなってしまうのかわかりませんが、説明書にも真っ直ぐではなく少し背中は丸くなるように装着すると書かれていた気がします、、、

• yu☆

yu☆

説明書お持ちかもしれませんが、貼っておきますね。

どうしても気になるようなら、肩ストラップを調整してみるといいかもしれません。

• 7月14日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ご丁寧に画像までありがとうございます😭!改めて説明書見ました😂肩ストラップもう少し短くして見ようと思います!

• 7月15日
さんちゃむ

こんばんは!
私も生後2ヶ月からエルゴアダプトを使用しています。
息子も抱っこしているうちに丸くなってきますよ😅
寝てるときとかコアラみたいに丸くなってます(笑)
力が抜けてるからかなーと深く考えていませんでした💧
なのでそこまで気にしなくてもいいと思います!
今、息子は5ヶ月ですが特に体で悪いところもありませんし…
アドバイスになってなくてすみません😣💦

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    気にしすぎなのかもしれませんね😭降ろすときに結構丸くなってるので身体痛く無いのかなと心配でしたが、あまり考えないようにします😂✌️

• 7月15日
にゃんにゃん

一ヶ月半の娘でエルゴアダプトを使っています。私も初めは窮屈そうなのと、足が圧迫されてか、内出血したことがあり、怖くて使うのを避けてましたが、最近は家の中でもどうしても泣き止まないときはエルゴを使っています。私はお尻のところにタオルを敷いてたかさを出し、両脇の紐を短くしてやっと安定してきました💦

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    私も怖くてあまり使わないようにしてました😂説明書見ても本当にあってるのか不安で( i _ i )
    タオルはどのように敷いてますか?😭

• 7月15日