※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

1日に1回か2日に1回のうんちが大量で、オムツをすぐに変えないと大変な状況。外出時や抱っこ中に心配。メリーズのSサイズ使用中。

汚い話ですみません。2ヶ月頃ってうんち1日に何回、どれくらいしましたか?1日に一回とかだと量が多くて漏れませんか?みなさんどうされてるか気になりました。

以前はおならと一緒に漏れちゃって、日に5〜6回にわけてうんち出てたんですが、今は溜められるようになったのか、1日に1回もしくは2日に一回です。
その結果、その一回が大量なので、出た直後にオムツを変えないと大惨事になります。今日も一瞬気づくのが遅れて、洋服やシーツを汚しました。
家にいる時ならそれでもまだ良いのですが、外出先や、抱っこ紐してる時にされたらと思うと戦々恐々です。
ちなみにオムツはお尻がかぶれやすいのでメリーズのテープSサイズです。

コメント

2ヶ月始めはミルクのたびにしてましたが半ばから2、3回になり今は1日1.2回です!まとめてでるようになりました!
防水シーツオススメですよ!

• 五月の桜

五月の桜

やっぱり月齢進むと回数減るんですね。防水シーツも洗い替えないとダメですねー

• 7月15日
R♡

うちの子は便秘で綿棒浣腸しないと出ません😂
もしもの時に服とオムツ結構持ってます。車にも置いてます(笑)

• 五月の桜

五月の桜

荷物多くなっちゃいますよね〜。

• 7月15日
みくみくママ

うちは上の子は1日に5〜6回位で下の子は2〜3回でした。あまりその位の時は漏れ無かったんですがテープのMサイズになったら1回するとほぼ漏れてて大変でした_| ̄|○
まだ5ヶ月とかなのでオマルとかに座らせられなくて立たせてみたりしましたが、どれも効かず😭特にゆるいのされると洋服と肌着と全部脱がせてお尻もシャワーで洗ってあげたりしてました。
オムツのメーカーに漏れないように出来ないのかな?って言いたい位です。ママ友も皆漏れるって言ってたので😱

• 五月の桜

五月の桜

漏れますよね。ぜんぜん吸収できないくらいの量をしちゃってて、音がした瞬間に飛んでいきますが、そっとしたときはもう、、笑。
    漏れないようにお願いしたいですよね!

• 7月15日
ことり

まさに、抱っこ紐の時に1回、膝に乗せてる時に1回、縦抱っこの時に1回、外で漏らされました😭
そのうち2回は、わたしの服も汚されました…
漏れる時は脇から漏れます

基本的には、ちゃんとするのは1日2回ぐらいで、あとはおならと一緒に出たりしてます

わたしもメリーズのテープのSを使っていて、漏れやすいのかな?と思ってママリで質問させてもらいました
買い置きがなくなったらメーカーを変えるか、Mにサイズアップする予定です

• 五月の桜

五月の桜

外出先で大変ですよね、、。最近出かけ始めたので、しばらくだしてない時は不安です。
    サイズアップしたほうがいいんですかね?ちなみにお子さんは何ヶ月で体重どのくらいですか?

• 7月15日
  • ことり

ことり

2ヶ月と10日ですが、今朝なんとなく体重を測ったら、7キロありました😱
    サイズアップしてもよさそうです…

• 7月15日
聡子

オムツサイズがあわないのかな?

• 五月の桜

五月の桜

サイズがあわないんですかねー。もう吸収できないくらいの量をしちゃってて、、、。

• 7月15日