※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
妊娠・出産

お腹が痛くて目が覚めることがあり、子宮が固まる感覚がある。横向きに寝てお腹をさすと治まるが、最近頻繁になり心配。18週2日で胎動を感じていない。赤ちゃんは元気でしょうか?

夜中にお腹が痛くて目が覚めることってありますか?旦那がエアコンを入れるので、子宮の痛みというよりは冷えてお腹を壊す時の様な感覚なのですが…。でも子宮を触ると丸い固まりのようになっています。しばらく横向きに寝てお腹をさすると治るのであまり気にしていなかったのですが、最近頻繁になるので少し心配です>_<赤ちゃん元気ですかね?ちなみに今日で18週2日ですが、まだ胎動らしきものは感じたことがありません>_<

コメント

冷えてお腹が痛くなるなら妊婦用の腹巻とかしてみたらどーですか??ちなみに私はお腹が張ると丸い固まりのようになります。
18wならまだ胎動感じない人もいますよ!

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

お腹が張ってるのではないですか??
冷えはお腹によくないですよ!
特に頻繁であると言うことなら余計に心配です。
私は夏でもエアコンを旦那がガンガンつける人だったので腹巻きしてました!
足元も冷えたらよくないらしいので靴下を履いたりしてましたよ!
あまりにも頻繁に張るようであれば病院に行って診てもらってください。
場合によっては張り止めのお薬を貰えます(ˆωˆ)
お腹が張ったときは横になって休んでくださいね。
そのまま動き続けると赤ちゃんに負担がかかります。

お大事になさってください。

お腹張ってませんか?
冷えて張ることもあります(>.<)
うちも旦那が冷やしたがりなので、お腹周りに布団集めてます。
それでも頻繁に張るようなら、先生に相談された方がいいかもです。

私は、張りがひどくて赤ちゃん降りてきてます(T-T)

もうすぐ胎動も感じられると思いますよ(^-^)

ねこまんま

ありがとうございます。
やっぱり冷えてお腹が痛くて固くなっているんですね>_<腹巻してみます!胎動感じるのも遅い方なのかなと心配なのですが、気長に待ってみます^^

ねこまんま

最近暑くて昼間も夜も結構薄着なので、もう少し赤ちゃんのために暖かくしてみます。腹巻と靴下履いて寝ます^^
それでも続くようなら病院行ってみます。ありがとうございました♪

ちび太郎

すみません、質問とは関係ないかもしれませんが、「お腹をさすると張るからダメ!」と病院の先生に言われました。私もさすりたくなるのですが我慢しています(^^;;

ねこまんま

そうなんですか∑(゚Д゚)さするのは逆効果なんですね!!教えてくださってありがとうございます^^お腹冷やさないようにして張らないように気をつけます!