来月引っ越しを控え、不妊治療中の27歳女性が新しい仕事を探しています。治療費がかかるため働きたいですが、妊娠が発覚しても続けられる仕事についてアドバイスを求めています。
来月、夫の転勤で県外へ引っ越すことになりました。
今まではパートで保育士をしていたのですが、現在2年程不妊治療中で新たに保育士として働くのは難しいだろうなと考えています。(実際にお断りもされました)
現在27歳なのですが、AMHが0.5とかなり低く、体外受精までしましたが、7回程採卵して一度も凍結できていない状況でなかなか先は見えません。
治療にお金も掛かるため専業主婦というのは難しく、パートでもいいので働きたいのですが、不妊治療中に新しくお仕事を始めた皆さんは何のお仕事をされましたか?妊娠が発覚しても続けられそうな仕事ともなるとなかなか難しいです🥲
- ぽむぽよ
コメント
はじめてのままり🔰
AMH0.5って数年で閉経レベルで待ったなしなので妊娠よりもまず治療を両立できる仕事探したがいいと思います。妊娠してからは体がきついならさいあく辞めたらいいので。となると職種というよりは時間やシフトに融通が効く会社探してみては?
はじめてのママリ🔰
タイミーなどの単発バイトか、内職はどうですか?
不妊治療は詳しくないんですが、排卵しだいで病院に行く日が左右されるイメージなので、
自分で「明日は働けそう」「今日から3日間は難しい」と仕事を調整できるものがいいのかなと思いました🤔
-
ぽむぽよ
単発バイトは頭に無かったです😳
今は単発バイトでも選択肢が増えてきましたよね!タイミーも登録して、覗いてみたいと思います!- 7月1日
ぽむぽよ
お医者様にもゆったりしてる暇はないとは言われました😓ゆったり働けそうな所、もう少し調べてみます💦