※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacchiまま
サプリ・健康

妊娠初期ですが、葉酸を摂取するのにいい方法はありますか?現在、ビタミ…

妊娠初期ですが、葉酸を摂取するのにいい方法はありますか?
現在、ビタミン、鉄分、葉酸入りのタブレットを2個/日食べてます。

コメント

しり

わたしもサプリメントと、好きなのでドライマンゴー食べてました!糖分があるので食べ過ぎ注意してました💦

• sacchiまま

sacchiまま

マンゴーは、妊娠初期にとってもいい食材なんですね。
    そろそろ悪阻もはじまりそうです。

• 7月14日

私も葉酸サプリ飲んでます😊あと枝豆やバナナ、いちご、納豆など「あ、そういえば」と気づいたら取ったりしてます…笑
お互い頑張りましょう💪

ゆゆ

こんばんは😃
私も妊娠初期の頃タブレットタイプを買って最初食べていたのですが、段々とつわりが出て来て吐き気がひどくなり、甘いものを一切受け付けなくなりタブレットを食べるのがかなり苦痛になってしまいました😅
結局その後ずっと甘いものがダメで買い損してしまいました😂
自分が何を受け付けなくなるのかは、人によって様々なので、つわりの症状が出て来てからでないと分からないので、あまり前もって買わないことをお勧めします(๑・̑◡・̑๑)
つわりが全然ない人もいるみたいですが😂

もし吐き気が出て来て辛くなるようであれば、味のついたタブレットや飲料のタイプではなく、無味無臭のサプリメントが飲みやすいみたいですよ😃

• sacchiまま

sacchiまま

色々ありがとうございます。
    1ヶ月分のみタブレットを買いました。
    今度はサプリメントも検討してみます。

• 7月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

3人目のお子さんだったんですね!先輩ママさんと知らずになんだかごめんなさい🙇‍♀️💦

• 7月14日