※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
サプリ・健康

寝る前になると足が痺れる方いませんか?妊娠後期から始まって今も続いて…

寝る前になると足が痺れる方いませんか?妊娠後期から始まって今も続いています😅

コメント

えなぺた

痺れというか、一人目妊娠してから今まで寝る前に足が気持ち悪いというか、ムズムズして寝れないことは多々あります。

• butter

butter

むずむず脚ですか?私も不眠がちです😅病院行かれましたか?

• 7月14日
  • えなぺた

えなぺた

いえ、いってないです。
    むずむず脚の原因で鉄分不足と書いてあったのでまずは鉄分取ってみようと。
    痺れっていうのはピリピリするんですか?

• 7月15日
  • butter

butter

鉄分!そういえば意識して取ってないです😅そうですね、ピリピリ、ジンジンにも近いです。最初足が暑くて眠れないんだと思ってました。

• 7月15日
  • えなぺた

えなぺた

むずむず脚とはまた違いそうですよね。あたし、足がよく、神経痛になるんですけど、それを整形外科の先生に聞いたらお尻の横側の筋肉が硬直してるからだと言われました。
    痺れだから、痛くはないですかね?
    この神経痛はびっこ引くくらい痛いんですけど。
    痺れとなると病院で見てもらった方がイイかもですよ~(இдஇ; )
    むずむず脚は睡眠なんとかっていう科だから、行くのめんどくさいんですけど。笑

• 7月15日
  • butter

butter

私は酷い腰痛持ちで産後すぐ整形に通ってました、痛み止めの注射など打ってました。坐骨神経痛で足先の痺れがでるとネットで見て、それにも近い気もします。痛さを感じる時も最近あってヤバイかなって思い始めてました💦むずむず脚で眠れないとなると精神科ですよねきっと😅

• 7月15日
  • えなぺた

えなぺた

そうだったんですね。産後って、更に悪化しますよね。
    坐骨神経痛ですか(╥﹏╥)
    坐骨神経痛だと治療法とかあるんですかね?
    神経痛、鎮痛剤飲まないと何しても痛みが取れないから厄介です。
    そうです。笑
    精神科って程でもないよな〜と思い、行ってませんし、全く寝れない!という訳でもないから放置ですが。。

• 7月15日
  • butter

butter

確実に悪化しました😅子供の抱っこがありますもんね👶安静にといっても出来ませんしね。足の神経痛は足先だけが痛いんですか?鎮痛剤は何飲んでますか?私はたまに気休めかもしれませんがロキソニン飲んでます😅私も全く眠れない訳ではないです😊足の痺れや痛い感じが気になり寝つきが悪いって感じですね。

• 7月15日
  • えなぺた

えなぺた

bikuniさんほどではないですが、あたしも腰痛持ちで日々苦労してます。笑
    腰痛は本当にきついですよね。。
    いえ、日によってですが、左足全部とか右足全部とかです。足の外側らへんがももから足先まで痛いんです~(இдஇ; )
    薬はイブを飲んでます。バファリンやロキソニンはどうも効かなくて( .. )
    気になるともうダメですよね。
    体制を変えまくって落ち着いたところでなんとか寝れる!って感じじゃないですか?

• 7月15日
  • butter

butter

腰痛はもう一生治らないと思ってます😅ヘルニアとかになるかもですが💦足全部痛いのはお辛いですね。。イブは市販のやつですか?効きますか?ロキソニンはあまり、効かないです!笑でも何を飲んだら良いのか分からなくてあるので飲んでます。・°°・(>_<)・°°・。体勢は、かなり変えますね❗️1番心地良い体勢になるまで試してます😅

• 7月15日
  • えなぺた

えなぺた

イブは結構効きます。
    ロキソニン効くまでにも時間がかかるし、効いてる時間も短いですよね…
    イブは市販のものを飲んでます。
    体ボロボロですが、頑張りましょうね。頑張ってるけど、頑張らないとこの痛みは乗り越えられないですもんね。笑

• 7月15日
  • butter

butter

私も飲んでみようかなぁ😅ロキソニン時間かかりますねぇ💦毎日どこかしら痛くて憂鬱になってました。同じような痛みがある方とお話しできて少し安心しましした。お互い気楽にやりましょう😊

• 7月15日