※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

ミニトマトをあげた結果、アレルギーがなければトマトも大丈夫と考えていいですか?旦那がトマトも新しい食材として慎重になっています。理解してもらえない時、どう伝えればいいでしょうか。

ミニトマトをあげてアレルギーでなかった場合はトマトも同様と考えていいんですよね?
旦那が無駄に細かくて😅トマトもまた新しい食材と考えて与えなきゃ!!と言っていて😱

一緒だよーっていっても理解してもらえず…
なんていったらわかってもらえますかね?(笑)

コメント

deleted user

納得してくれないなら
大人でもトマトは食べれますし
好きなようにやらせちゃうかも
しれません😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    それか
    そんなこと言ったら
    赤身と中トロと大トロは別物?なんて
    言っちゃうかもしれないです笑笑

    • 7月14日
  • みた

    みた

    トマト、ミニトマト問題はまだいい方で(笑)最初の頃はお米の産地が変わるからだの、お水の種類をかえたからだのめちゃくちゃうるさかったです😅
    その時は義母がたまたまいて何いってんの?っていってくれたので大丈夫だったのですが😅
    産地とかいったらなんも食べれないよ😵って感じですよね(笑)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物凄くこだわり強いですね😆笑
    本当産地まで気にしてたら
    買う方が大変ですね笑

    • 7月14日
  • みた

    みた

    ほんとですよ😵
    自分達のは適当なのに子供のだけおんなじ農家のおんなじものばかり買うの?むしろいつから大人と一緒の料理にできるの?って感じですよね😅

    • 7月14日
ゆりまま

いやー…新しい食材として考えてください
私の赤ちゃんミニトマト大丈夫だったのに
トマト食べたとたんお腹真っ赤になり
アレルギー反応起こしましたよ…(´`:)

  • みた

    みた

    そーなんですか!?
    なにか違うんですかね?
    じゃあ旦那にまかせてみようかな…

    • 7月14日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    私も何が違うのかさっぱりわかんなくて
    何でアレルギーでたのかもわかんないんですよね

    小児科の先生も不思議そうにしてました

    • 7月14日
  • みた

    みた

    そうですよね😅
    うーん。やはりどんなに説明してもダメだっていうし、ゆりままさんのパターンもあるし旦那に任せてみます‼

    • 7月14日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    私パターンもあるので
    任せてみてください

    何事もないこと願ってます

    • 7月14日
  • みた

    みた

    ありがとうございます✨

    • 7月14日
しまほっけ

トマトも同様と考えていいと思いますが、旦那さんが納得するなら与えてみたらいいと思いますよー☺️
逆なら、絶対止めますけど(笑)
(ミニトマトにアレルギーでたのに、トマトを与えようとしている場合)

  • みた

    みた

    そうですよね😃
    ミニトマトのストックがなくなったのでトマトで作ろうとしたら
    この間ミニトマトじゃなかった?そのトマトはいつからあげるの?明日は土曜日だよ?
    といってきて😅ちなみにうちの近くの小児科は土曜日もやってるのでもしなにかあっても大丈夫だと思うんですが😅

    • 7月14日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    土曜日の朝でいいんではないですかね?
    午前中はやっているし🙆
    なんか、自分でやらないのに口だけ出してくるのって本当失礼ですよねー!
    うちの旦那もあるあるです!

    • 7月14日
  • みた

    みた

    やっぱそう思いますよね!?
    なんか細かくめんどくさいんですよ。(笑)
    ほんとに、じゃあやってよ!!って感じです。

    • 7月14日
➳♡゛はる

トマトとミニトマトは見た目の違いだけですよ💓
でもプチトマトはトマトよりも豊富に栄養を含んでます👾

  • みた

    みた

    やっぱりそうですよね😅
    どう説明してもいや、違う!!と聞かなくて😅

    • 7月14日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    困りましたね😩🌀
    私ならトマトとミニトマトの違いと検索してみろー!!って言っちゃいます(笑)

    • 7月14日
  • みた

    みた

    めちゃくちゃ頑固なんですよ😭
    慎重にやるに越したことはないと思うんでけどね😅
    結局月曜日にあげることになるからやるのわたしじゃんーーーー!!っていう😅

    • 7月14日