※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で5ヶ月になりますか、まだ離乳食について一つも勉強していないので…

明日で5ヶ月になりますか、まだ離乳食について一つも勉強していないのでなにもわかりません💦
まずブレンダーと、レコルトはどちらがおすすめなのでしょうか、、

今はとりあえず
エプロン、スプーン、コップ、小分けの保存容器?だけ買ってみましたが、あとはなにがいるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazonプライム会員じゃないですか??会員ならKindleでうたまるごはんと365日フリージングの本が無料で読めるので、それをざっと読んで雰囲気を掴んでから始めました!
レコルトは使ってないので分からないのですが、初期はブレンダーあってよかったなと思いました!中期からはマッシャーでいけます!

はじめてのママリ🔰

ブレンダーもレコルトも今後使う予定がないなら必要ないです。包丁と調理バサミ、セリアの小さなすり鉢と茶こし、マッシャーがあれば初期はいけます。8ヶ月になりますが鍋は使わず炊飯器だけでやってます。火を使わないので子供見てられて気持ち楽ですよ。(匂いとか気にならなければ)

私はネットをあまり使わない派なのでたまひよの離乳食本を一冊買って必要なときにパラパラ見てます。