※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.🌟
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっている感じがない37w4dの初マタです。子宮口が1センチ空いていると言われましたが、まだ居心地が良いのかな?赤ちゃんが下がってきているのか気になります。皆さんの意見をお聞きしたいです。

37w4dの初マタです!😋
このあいだの検診で子宮口が1センチ空いてるし37wにしては柔らかいね〜と言われました!🌟

ですが赤ちゃんが下がってる感じは全くなくて😨(笑)
まだ居心地がいいのでしょうか(笑)
これって赤ちゃんさがってきてるんですかね?😓
よろしければ意見お願いします!☺️

コメント

新米ママ

お腹の出方で下がってるのがわからない人もいますよ!!

なので、赤ちゃんが下がっても、ママのお腹でわからない事がありますよ!

それに、まだ1cmだとわからないかもですね!!

でもその時期で子宮口が開いてるなら、赤ちゃんはも、ハマってるって事なで。もうすぐ逢えますよ♥

長くて短った!マタニティ生活もラストスパートです♥
赤ちゃんにも沢山話しかけてあげてくださいね😳🎵

出産頑張ってください♥

  • y.🌟

    y.🌟

    そうなんですね!!😳
    周りの同じくらいの妊婦さんを見てると、どうも自分よりお腹出てるし下がってるなって比べてしまって😱自分の中でも焦ってたのかもしれません(笑)

    のんびり気長に待とうと思います😋
    残りの妊婦生活楽しまないとですよね!

    回答ありがとうございます💓

    • 7月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ですね!(´・ω・`)それは、わかります!気にしなくて大丈夫!
    焦ってもダメなら楽しみに変える🐸のが一番ですよ♥

    それがいいですよ😤!
    そうですよ!!産まれたら!
    また違う。生活が待ってるんですから♥!

    • 7月17日
  • y.🌟

    y.🌟

    そうですね😆!!
    こんなに悩んで焦ったりしたって、産まれてくるのは変わりないですもんね!!

    のんびりした生活もあと少し!😁
    初産ぷーぅさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓

    • 7月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ですよ!
    必ず産まれるんですから
    赤ちゃんにママ、早く会いたいなぁって話しかけるのもいいかもですね♥♥

    ですよ😁😁産まれたら、のんびりできなくなりますからね!!

    ありがとございます😳

    ヨシノさんも出産頑張ってください♥♥

    • 7月17日
kitty

私は36wの健診で子宮口2cm開いてると言われたものの、お腹はあまり下がってませんでした。
正期産に入ってから毎日二時間ウォーキングをしたところ、一週間で周りからも言われるほどお腹が下がり38w6dで無事出産。安産でした(^^)
陣痛は赤ちゃんのタイミングで始まるそうですね。
私は5/7に出産したのですが、毎日お腹の赤ちゃんに「予定日より早く会いたいな。でも、GWは外してね。お父さんが居るときに、上手に左回りで出てきてちょうだい」ってたくさん注文着けて語ったところ、全文かなえてくれました。
ちゃんとお母さんの話を分かってくれてるのかも!?

  • y.🌟

    y.🌟

    毎日2時間のウォーキング、、尊敬します😭(笑)
    やっぱり運動って大事ですよね!!

    とてもお利口さんの赤ちゃんだったんですね〜😍微笑ましいです💓
    私もいろいろ話しかけてみます!!😆

    • 7月17日