※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

来年度小学1年生の娘がいます。発達検査でグレーです。体力面、精神面か…

来年度小学1年生の娘がいます。発達検査でグレーです。体力面、精神面から、学校終わりに、学童や放課後デイに行けるか気になってます。同じようなお子さんをお持ちの方、どうでした?また、年度途中から、学童や放課後デイに通えるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知的グレーの小3がいます。
学童は公的なところだと自治体によって違うので分かりません。

放デイは、空きがあればいつでも契約できるはずです。
うちの場合、下校→学童(校内)→デイ迎え→デイ→自宅
こんな感じです。