※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線自由席に乗ったことある方いますか?何割くらいの確率で座れますか…

新幹線自由席に乗ったことある方いますか?
何割くらいの確率で座れますか?
座れなかったら嫌なのでいつも指定席買ってますが、意外と座れるのか気になります!
新大阪から岡山に行ってみようかなと思ってます🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

のぞみで関東方面乗りますが、その駅発なら100%乗れます。二つ目の駅も乗れますが、2連では座れない可能性があります。
3駅目からは期待しないほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中駅でも始発はあるんですね!
    いつも指定席なので知りませんでした😱
    そこよく見て試しに購入してみます🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でもそこからありますよ😊
    私は名古屋ですが、自由席乗るときは名古屋発の時刻のものを乗ります。名古屋発のときは自由席結構空いてました。東京から乗るときは品川ではほぼ座れません😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで購入したら失敗しそうなのでみどりの窓口で始発の時の時刻でって伝えます✨✨
    品川発はお仕事の方も多そうですしね😭
    無事何とかなることを祈って頑張ります🥰

    • 50分前
はじめてのママリ

東京発でいつも自由席です。
東京始発の新幹線に合わせて1本前から次発の列に並んで先頭らへんキープするので100%座れてます。
帰りは東北から東京なので始発ではないですが自由席の1番後方扉から入って前方車両に向かって進んでいくと大体どこかしらはあいてるので座れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由席の1番端っこの車両から探していくのよさそうですね😳✨
    何両目からなのかしっかり調べとかないと…
    子供連れての大博打笑なので一つ前から並んで待ってみます!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 38分前