※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉ゆっくりすぎる息子。現在MAX4語文まで出てますが、名前と年齢言え…

言葉ゆっくりすぎる息子。

現在MAX4語文まで出てますが、
名前と年齢言えません🫥🫥🫥
わかんないとか、途中までしか言えません。
どうすれば出るようになりますか?🫥
練習の仕方など教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

4語分文まででてるのに名前はでないですかね🤔
年齢は数の概念だったりその年でかわるのでまだ難しいのかなと思います 
例えばバナナみせたとき これはなんて名前の何色とかはこちらが問いかけたものは答えれますか?
人とか物には名前がある お子さんの名前よんで「はーい」とかお友達の○○君といえば理解はしてますかね?

たとえば家族写真みせて パパ ママ 息子 の三人 
でパパの名前は太郎(仮)ママは花子(仮)息子は○○君だね
みたいな認知させて 今度は鏡にうつったママ息子でママの名前は花子です
じゃあこの子の名前はと(息子を指差す)みたいに鏡に移った自分を見せるみたいに目でみせてみてはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございます😊追記で名前の件ですが、苗字+下の名前は言えず、〇〇くん!!みたいなみんなが言ってくれるあだ名は自分で言えてます。

    バナナ→答えられます✨
    はーい等→理解してます✨

    なるほど🧐そのようにしたことはないので、やってみます😳✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    それならば
    名前以外に名字というものがあると理解してるかですかね

    お友達のゆうたくん 佐藤ゆうたくん ゆうたくんのママは佐藤ゆうたくん○○パパは佐藤○○ 
    息子君はパパママと同じ山田 パパは山田太郎 ママは山田花子 ○○君は山田○○君 

    幼稚園のチューリップ組のせいこ先生(仮)は田中せいこ 田中が名字(家族のお名前)せいこがお名前みたいに  家族のお名前が名字というものがあるんだよ


    年の数えかたはお誕生日を理解してるか
    ですが 園とかで1月生まれは 2月うまれはみたいなのは書いてないですかね?
    お誕生日を迎えると1個年齢があがる  
    息子ちゃんの写真みせて 
    これが0歳の○○君 これが1歳の○○君 これが2歳の○○君 これが3歳になったばかりの○○君だよ 
    なので今は3歳だね
    あと4ヶ月 来年1月になると○○君は4歳になるね  
    みたいな会話を増やせば理解力はつくかなと

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分理解してないかもしれません😂
    お誕生日も多分理解してないですね😂
    産まれた日というのもわかってなさそうです😂
    したことないので、ちょっと説明とかしてみようと思います✨😆

    • 1時間前