※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学6年生お小遣い毎月1500円お年玉は自分管理という状況で、学校に必要…

小学6年生
お小遣い毎月1500円
お年玉は自分管理

という状況で、学校に必要なものや、一日かけて友達と出かける(イオンとか)時はお昼ごはん代としてその都度1000円渡すようにしてます。

月1くらいならいいですが、お出かけ今月3回目。
今までは友達と一日お出かけすることがあまりなかったんですが、急に増えました。
渡しすぎでしょうか?妥当でしょうか?

愛知県のそこそこ田舎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

6年生なら普通かもですね💦
でもお年玉が自己管理なら、ある程度ありませんかね🧐

うちそんなに渡してません😂
友達同士で遊ぶ時もそんなにないのもあります💦

イオンとかは親の送り迎えないと無理で
夏場はせいぜいプールや夏祭りくらいです🏊‍♂️
その辺は別途渡してますが🍀

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に3回も お出かけをするなんて 多いと思います
一度 娘さんとお小遣いについて話し合った方がいいかなと思いました