手足口病の経過について。熱が下がったあと、発疹だけになったときの子…
手足口病の経過について。
熱が下がったあと、発疹だけになったときの子どもの状態ってどんな感じですか?🤔
39℃台出たんですが1日で下がり、発疹だけになってからはどんどん発疹が増え、機嫌もなんだかおかしいです😥
口の中の痛みで食べづらそうだったのは1日だけで、食事はわりととれています。
ひたすら抱っこを求めてくる割には抱っこしても居心地悪そうにするのでおろすと、余計泣いてまた抱っこを求めたり、夜中起きることなんてないのに起きてぐずぐずしたりなど💦
そういうときは抱っこしたら体を預けてくるはずなのにそうではなく、何を求めているのか…。
まだ喋れないので要求も分からないし何が嫌なのかもわかってあげられず🥲
発疹が痛いとか痒いとかだとは思うんですけど💦
ただ喋れないので、遊んでいたのに急に機嫌悪くなったりするとどうしたのかとこっちも不安になります🥲
手足口病の熱が下がったあと、どんな感じか教えてください!
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)
はじめてのママリン🔰
手足口病ってそういうものらしいです!
うちのかかりつけ医の先生によると、熱が出て下がると発疹が増えます!機嫌も悪くなります(発疹が出て痛いため)!
手足口病は不機嫌病と言われるようで、とにかく痛くて伝える手段が子どもにはないから泣き叫ぶ、甘える、なにもかも嫌になる、で大人に伝えてるそうです😭
ウチも最近なって、ご飯は食べれるのにーって感じでした!治ったのですが、その間はずっと不機嫌でした…
ママリ🔰
娘も今、手足口病になってます!!
発症から2日熱が出て、ぶつぶつも1番初めに出ていたところは枯れてきているところです。
娘の場合は、抱っこして外に出ると割と落ち着きます😮💨
夜中も家の前に出てゆらゆらしてたら寝てくれました。
あとは、痒み止めの薬をもらってるので、それを服薬してます。
はじめてのママリ🔰
うちは生後11ヶ月の時に手足口病になりました💦
うちも解熱後にしっかり発疹が出ていて寝つきも悪かったです😭
うちの場合は常に機嫌が悪いということはありませんでしたが、離乳食後期になって何でもパクパク食べていたのに急に固形物を食べなくなり、手足口病がしっかり治った今でもおかず系は一切食べてくれなくなりました😭
もう仕方ないのでバリエーションなく毎日混ぜご飯と味噌汁と果物です😂
コメント