※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中週一でスイミング始めると1年後は大体どのくらいの進度なのでしょ…

年中週一でスイミング始めると1年後は大体どのくらいの進度なのでしょうか?
出来ればうちの子はこんな進み早かったです!!ではなく一般的な進みを知りたいです。
テストは2ヶ月に1回のところにしようと思ってます。
級は1番下と仮定の場合です。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、
・運動神経ちょっと怪しい
・顔を水につけるのも嫌がる、怖い
このような我が子の場合、今丁度スタートしてから1年になりますが、腰にヘルパーとビート板でバタ足25m泳いでます。一般的よりはちょっとゆっくりなイメージかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なるほど。進級出来ない時もあった感じですか?

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

今年長で、始めたのは年中からでした!

はじめてのママリ

上の子年中4月で進級厳しめスイミングで、1年後はけのびの練習でした、その後けのびが合格したのは1年生になってから、いつまでけのびするのーって進級遅すぎたので別のスイミングに変えました。下の子は年少9月開始で今年長でグライドキックですかね。
おそらく顔つけ→もぐる、水中目開き、息止め5秒、ボビングなどで半年はかかるかと、うちは1年かかりましたが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構スクールによるんですね💦
    ボビングでつまづく子が多いと聞いたことあります。
    半年から1年はかかるんですね。
    覚悟したいと思います。

    • 34分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イトマンは厳しいと聞きますボビングで長く停滞してる子も多いそうです、上の子のスイミングはイトマンではなかったけど、オリンピック選手も輩出してるとこであまりに進級しないので、辞める時に聞いたら、選手育成に力入れてるのもあってフォームを完璧にしないも次に進ませない、他のスイミングに比べたら進級に時間はかかるけど、あとから癖はなおせないって言う理由でした。うちは選手になる気はないので方針が合わないなぁって思いました

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

回りの子を見ている感じだと、水に顔をつけられないとかでなけれ、けのびバタ足5Mや面被りクロール(息継ぎなしのクロール)4スクロール、少し早い子だとクロール15Mくらいできるようになっているイメージです😊!
うちの子は年少で始めたのですが2年間1番下の級でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    級もスクールによりますよね💦

    みなさんのコメント見ると一般的にバタ足5メートル位ですかね。

    うちの子多分ゆっくりタイプなので級が上がらない事でモチベーションだだ下がりしそうなのが心配なのですが…
    通ってみてですね…

    • 28分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのスイミングは結構すぐ進級できるイメージです✨
    娘のお友達たちが優秀な可能性もありますが💦
    うちもかなりゆっくりタイプで後から入ってきたお友達にどんどん抜かされてました…
    何度辞めようと思ったことか😇

    • 11分前