※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
ファッション・コスメ

離乳食のメニューについて相談です(*´-`)離乳食始めて3か月目、来週で4…

離乳食のメニューについて相談です(*´-`)

離乳食始めて3か月目、来週で4か月目にはいります。
モグモグ期です。

好き嫌いが出てきました😅

好きなもの★
かぼちゃ
にんじん
トマトとりんご
バナナ
フルーツ入りヨーグルト

の、食い付きは良く、ちょうだいちょうだいと口を開けます。

ブロッコリーやほうれん草や小松菜は食べないこともないですが、かろうじて食べるくらいです。

全然進まないものは豆腐、魚、ささみ。
パサパサしてるからかな、ととろみをつけてもイマイチ。
豆腐は市販のあんかけをかけてみるも、イマイチ。

完全なる甘党です😭

たんぱく質もとりたいとこですし、魚とか特に食べて欲しいなぁと。

何か良いレシピはないでしょうか?
ちなみに手づかみも興味が出てきてて、バナナは手づかみで食べてます🍌

コメント

smile

カテゴリー間違えました😭

ゆず

手づかみができるのなら、かぼちゃに魚のすり身を混ぜて揚げないコロッケにしたり、かぼちゃと豆腐でおやきにするのはどうですか?😊あとは、トマトスープに魚やささみを入れてみるとか!

• smile

smile

すごいー!!大人でも美味しそう!(*゚д゚*)♡早速レシピに追加します♡ありがとうございます!!
    ちなみに揚げないコロッケというのは、、、調理法はオーブントースターとかですか??

• 7月14日
  • ゆず

ゆず

私はフライパンでパン粉を炒り、そこに丸めたかぼちゃを入れて、フライパンをフリフリしながらかぼちゃにパン粉を付けてます!

• 7月14日
  • smile

smile

すごいです!!
    早速やってみたいと思います♡ありがとうございます☺️

• 7月14日
鈴羽

これはどうでしょうか?😃
ブロッコリーを好きな葉物にするとか。

• smile

smile

いつもささみをご飯に混ぜるだけーとかでしたので、好きなものと混ぜておかゆにしたらいいんですね(*゚д゚*)♡写真までわかりやすいです!ありがとうございます(*゚д゚*)

• 7月14日
  • 鈴羽

鈴羽

やってみて下さい😃
    ちなみにこれは、ひよこクラブで付いてたやつです😊

• 7月14日
  • smile

smile

ありがとうございます☺️付録でも結構レシピあるんですね♬

• 7月14日

豆腐は、トマトやじゃがいもに混ぜてあげています(* ॑꒳ ॑*  )普通の絹ごしではなくて、小分けパックの少し高め(笑)のがクセがないのか、よく食べます。

お魚はお粥に混ぜてたり、かぼちゃと混ぜたりしてます!

• smile

smile

おぉ、豆腐にも違いがあるんですね(*゚д゚*)笑 ありがとうございます!早速豆腐変えてみます♬

魚は単品でパサパサしてるから嫌なんですかね😅好きなかぼちゃに混ぜてみます♡

ありがとうございます!

• 7月14日