※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんママ
妊娠・出産

出産予定日が来週木曜で、焦っていないけど早く赤ちゃんに会いたい。赤ちゃんの準備ができていない気がする。赤ちゃんがまだお腹にいる状態。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず。ウォーキングやスクワットで赤ちゃんが出てくるか不安。

特に焦ってはいないんですけど、予定日が来週の木曜で、6日後です‼︎
初産だし、予定日超える人が多いってのはよく聞きますが早く出てきて欲しいですー❤️

赤ちゃんがまだ出てくる準備ができてないんだろーなーって思ってますけど、早く会いたいなぁ〜って毎日思ってます(*^ω^*)
昨日の内診でも、赤ちゃんまだおりてきてないねーって言われちゃいましたー😅
ウォーキングとかスクワットって赤ちゃんおりてきますか?
赤ちゃんおりてきてないねーって言われて、すぐにうまれてきた人いますか?♡

前駆陣痛は何週間も前からちょいちょいありますが、本陣痛に繋がってくれませーん😭

コメント

しましまくん

1人目の時は予定日2日後に産みました😄
ウォーキングもスクワットもしてなくてさすがに予定日過ぎたしなぁ〜って思ってショッピング3時間したら次の日に前駆陣痛→破水→陣痛でした👍

• じゅんママ

じゅんママ

やっぱり1人目は予定日超える人が多いんですねー😆
    毎日2時間くらいウォーキングしてるんですけど、なかなか。。。笑

前駆陣痛は、その前からありましたかー?

• 7月14日
  • しましまくん

しましまくん

前駆陣痛は臨月入る前から毎日ありました💦💦
    毎日運動されてるなんてすごいです!

• 7月14日
  • じゅんママ

じゅんママ

臨月入る前から予定日まで、毎日会ったんですか⁇😆
    めっちゃ期待させることしてくれましたねー 笑

運動はまだ1週間前くらいからです😅
    切迫で37週まで入院してて、体力落ちてるのが目に見えてわかったんで😰

切迫で出てきそうだったのに、出てきていい時になったら、出てきてくれないとか 笑

• 7月14日
  • しましまくん

しましまくん

毎日前駆陣痛の痛みでねれず、寝不足でした😂
    実際は祝日の朝に破水し、夜に産まれました🙌

早く出たいけど〜まだなのか〜じゃあまだ出なーい!笑
    って感じの赤ちゃんですね!笑
    楽しみに待ってましょう♪

• 7月14日
  • じゅんママ

じゅんママ

寝てて、痛みで起きてキタかも‼︎って思ったらいつの間にか寝てるってのが何回かありました 笑

もうこっちは準備万端だから出てきてくれていーよー♡って言ってるんですけどね 笑
    お腹の中が居心地いいのかなぁ〜😋
    ありがとうございます♡楽しみに待ってます♪

• 7月14日
メリ

私はスクワット効果ありました!
先生に言われてずっとやっていたのですが、実はやり方が少し間違っていました。
予定日前日の検診では、子宮口0.5cmで、下りようとしてるけどまだまだかかると言われ、スクワットしてる?腕痛い?と聞かれ、足が痛いと答えたら、それだと効果出てないね!150回やってって言われて正しいスクワット覚えて、家で頑張りました💦
そうしたら予定日翌日にはおしるしと陣痛きました(笑)
お産時の体力作りのためにもやっておい損は無いと思いますよ〜

• じゅんママ

じゅんママ

スクワット効果あるんですねー‼︎正しいスクワットは一般的なスクワットとは違うんですか?
    150回とか凄いですね😅しかも、腕痛くなるんですかー?

• 7月14日
  • メリ

メリ

一般のスクワットとは違って、テーブルとかに手をついて、立ち上がる時は腕の力だけで立ち上がるんです💦
    ちゃんと教わっていたのに、私は腕だけの力じゃなくて足の力で立ち上がってしまってました😅
    腕の力だけで立ち上がると、お腹にも負荷がかかるので、効果があるそうです。やっていたら、確かにお腹にも負荷かかっていて、腕も痛くてって感じでした!
    150回と言われる前は100回でした😭
    強固な子宮口だったので言われたみたいです💦

• 7月14日
  • じゅんママ

じゅんママ

そんなの初めて聞きました‼︎調べてみますー♡貴重な情報ありがとうございます♪

私の子宮口もきっと強固‼︎
    赤ちゃん頑固者かなぁ〜🙄

• 7月14日
  • メリ

メリ

初期や中期ではよく、重たいもの持っちゃダメとか言われますよね。腕に力=お腹にも力かかるってことだからだと思います。
    私はスクワットで、赤ちゃん下がるためと子宮口開けるためって感じでした。
    内診グリグリも37週から毎回してくれましたが、出血すらなかったです(笑)
    正しいスクワットして、予定日前日にやっと0.5cmが予定日2日後に2cmでした!

早く会えるといいですね☺️

• 7月14日
  • じゅんママ

じゅんママ

きっと、適度な力がお腹にかかるといいんですねー‼︎
    スクワット調べてみます😄

早く会いたいです❤️

• 7月14日
はなめがね

運動しても降りてこない子もいます(^_^;)
うちは三陰交というツボマッサージしたら3日でおしるし→3日後に出産になりました。
お風呂上がりに痛いほどやりました!
もし良ければむくみ取りのついでにどうぞ(*^o^*)

• じゅんママ

じゅんママ

運動しても降りてこないコいるんですねー!三陰交気になってましたー‼︎押してみます‼︎ただ、指4本分って言われてもピンポイントでわからないから、合ってるか微妙ですけどねー‼︎

赤ちゃんにどんな方法が届いてくれるかわからないですけど?三陰交押してみます❤️

• 7月14日
まみ

初産で予定日より12日早く産まれました(*^^*)

前駆陣痛もなく、ウォーキングなど動いてもなかったです(-_-;)
診察でグリグリされた次の日に産まれました~!

• じゅんママ

じゅんママ

そうなんですかー?ホント、お産ていろんな形があるからわからないですよねー😄
    内診グリグリって、先生に言ってしてもらったんですか?何も言わなくてもしてもらうもんですかー?

• 7月14日
  • まみ

まみ

何も言わず、検診のときにしとくね~って言われてされましたょ(*^^*)!

• 7月14日
  • じゅんママ

じゅんママ

私もして欲しいー‼︎❤️
    予定日にうまれなかったらしてもらいます(*^ω^*)

• 7月14日
hxrx

私はウォーキングもスクワットもしてませんでしたが、一週間早く産まれました😂

でも運動大事です!
私は体力なさ過ぎて結局、吸引分娩になりました😂

• じゅんママ

じゅんママ

運動はおりてくるとかどーとかには関係ないんですかねー?😅

ただ、体力つける為にはしといた方がいいんですね‼︎
    助産師さんにも、体力ないと微弱陣痛なるって言われた事ありました‼︎

運動は続けたいと思います(*^ω^*)けど、毎日暑いですよねー💦

• 7月14日