※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分含めて3人で会話してる時、1人が「そういえばアレどうだった〜?」と…

自分含めて3人で会話してる時、1人が「そういえばアレどうだった〜?」と2人にしか分からない会話を入れてきたりしたら皆さんどうしてますか?🤔

私は3人で会話してるんだし、1人が「???」って状態にならないよう「アレよかったよ〜」と言って、もう1人には「この前アレ行ってきて〜」と要約して伝えます。
でもよく3人で会話してるのに2人にしか分からないネタを急に言ってくる人が多い気がします😓
私に話をふられた場合はもう1人にも気を使ってますが、私以外の2人にしか分からない会話ではよく孤立します😂メンバー違っても同じことが起きます。

2人だけの会話が続くとか盛り上がるのって気まずくないんですかね?

コメント

ママリ

私が会話を振る側なら絶対しないですが、もし残された1人側だったらその話なにー?って聞きます!
それで詳しく話してくれたらいいけど、濁したり話さない感じならもうその2人とは会わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その話に加わっていいのかな?と考えてしまい聞けず😂
    濁すような会話ならその場でわざわざしてくるって嫌ですよね💦

    • 45分前
りり

2人だけしか分からない会話をしている時、もう1人の心配どころか存在すら忘れてますよ笑
気遣える人ならまずそういうことしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話を始めた人がもう1人にも言ったらいいんですけどね。存在すら…な感じはこの人は気遣えないなと思っておきます😇

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

仲良かったら、あれってなにー!?ってききます!
そこまで仲良くない三人だったら話にも入らずぼーっとしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園のママで、休日遊ぶような関係でもないですが💧私も話に入らずボーッと話が終わるの待ってます😂

    • 41分前