※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
子育て・グッズ

離乳食開始時期についてお聞きしたいです。今5ヶ月になったばかりです。…

離乳食開始時期についてお聞きしたいです。
今5ヶ月になったばかりです。
首は4ヶ月に入った頃から座り始めましたが、頭が重たいのかまだたまにガクンって落ちることもあります。
寝返りはまだまで、うつ伏せにすると頭がすぐ落ちます、、
口はパクパクしたりよだれが増えたりはしています。

コメント

3人のママ

5ヶ月に入ったからすぐ離乳食を始めなきゃ!ということはなく、首が完全に座ってからがいいですよ☺️

誤嚥などにも繋がるので😣
うちの子は6ヶ月からスタートして今は5ヶ月スタートの子たちと同じペースに追いついています☺️