※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

スイミングいつまで続けますか?1年生で始めて約2年。4泳法もできるよう…

スイミングいつまで続けますか?

1年生で始めて約2年。
4泳法もできるようになりタイム級も合格。
200m個人メドレーも泳げるようになりました。

スイミングの月謝もなかなか高いし
下の子もこれから入会することも考えると
そろそろ卒業かな?と思ってたんですが
本人はまだ続けたいらしく
通ってるスクールは選手クラスもないため
これからも続けるとなると
自己ベストを目指していくというクラスになります。

本人が続けたい、水泳大好きなら続けますか?
それともやめてほかのスポーツに移行したりを考えますか?
みなさんの意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4泳法できたタイミングでやめました!他の習い事始めたかったので😊
友達は合格してからもスイミングやりたいって続けてます!

Riiiii☺︎

私的には泳げるようになればいいかなーと思うけど、本人が好きで続けたい!てならそのまま継続させます!🥹

さらい

長男健康のため、10年続けて中一の時にやめました。

下の子は1級になったらやめたいだそうです。

三年生。

本人がやりたいなら続けて良いような

shino

2年で200個人メドレーすごいですね!👏
私なら本人がやりたいなら続けさせます😊水泳ってほんとに体力つきますしね✨

長女(小2)は始めて4年ですが、今100m個人メドレーです🏊‍♀️
本人は泳ぐの好きだけど、4泳法できたからもういいかも〜なんて言うようになってきて悩んでます😅
うちも下の子は秋以降くらいに入会考えてるので難しいところ、、、。
周りの子は4泳法できるようになったら辞める子多いです。時間帯が18時からになるのがネックなのもありますね。

選手コースだとスクールによるのかもしれませんが毎日とか、最低でも週3以上とかの条件があるので、親の送迎必須だと親も大変です🫠

☆ママリ☆

長男6年と次男1年の2人が習ってますが、とりあえず小学生の間で終わりかなと思ってるので、長男は春までですね💡中学生は部活や塾などが忙しくなるかなと思ってるのと、本人が上達したい!って気持ちもそんなないので😅

はじめてのママリ🔰

うちも辞めてもらいたいけど、、
6年生まだ続けてます😂

ママリ

私としては四泳法で充分、他のも色々経験してほしいので、体験誘ってみますが、本人が他のはやらないでスイミング、と言うなら続けます。
何かしらスポーツ系の習い事はしててほしいと思うので。

はじめてのママリ🔰

今月でやめました!
年少から始めて今3年生、1年生で四泳法、個人メドレー終わりタイムに入っており、そこから続けるかどうかは本人に任せていました。
私の出産、放課後友達と遊ぶ方が楽しい、他の習い事との兼ね合いなどが重なり本人がもうスイミングはやめてもいいかなと言ったので。