※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月と8日で離乳食中期なんですが、全然固形のものを食べてくれません…

7ヶ月と8日で離乳食中期なんですが、全然固形のものを食べてくれません。
7ヶ月からのBFはそのままあげると嗚咽するのでブレンダで砕いてあげてますが、それでも少しでもモコっとした物があったら嗚咽します...😓

これからほんとに固形食べれるようになるんでしょうか。
食べれるようになるために何か出来ることはありますか?
勝手に食べれるようになるんでしょうか

同じような経験した方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

我が子じゃないのですが、ママ友の子(娘と同じ月齢)の子も固形物が食べられるようになるのが結構遅かったです!
本当に個人差大きいと思うので、あまり気にしすぎず気楽にいていいと思います👍
娘はドロっとした離乳食やBFを早くに嫌がるようになった為、外食の時にBFを使えなくて困りました…

ちなみにそのママ友の子は、おやつとかから固形物を受け入れるようになっていきました💡