※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
ココロ・悩み

最近、十分な睡眠をとっているのに疲れや無気力を感じています。子供の体調不良で仕事を休むことが多く、罪悪感やストレスが影響しているかもしれません。こうした状況からどう抜け出せるでしょうか。

睡眠時間もたくさんとってるのにここ最近だるくて、家事も何もやる気になれません。子供も体調崩すことが多くて仕事休んで家にいることも多く、仕事を休んでしまったことに対する罪悪感やストレスで病んでるのかもしれません。
こういうときはどうしたら抜け出せるのでしょうか😭

コメント

うに

運動しますね。
大層なものでなくて大丈夫。
30〜60分、早歩きで散歩します。
大きく手を振りながらやると、さらに効果ありそうに感じますえ☺

お日様をあびたり、体を動かして頭をからっぽにすると
気持ちも動き出します☺

あとは、ひたすら本を読みます!
図書館で何冊も借ります!
雑誌や写真集でもいいし、好きなものをたくさん取り込みます☺

  • みふ

    みふ

    運動はやっぱりいいですよね。
    実は前は毎日筋トレしてて精神も安定してる実感がありました。最近はやる気にもなれなかったんですが頑張ってみます😭
    その他にもありがとうございます!🙇‍♀️どれもやってないので、やってみようと思います。

    • 5時間前