これはASDあるある?それともこどもならみんなそう?4歳の下の子がASDです…
これはASDあるある?それともこどもならみんなそう?
4歳の下の子がASDです
全ての会話を「ママ○○って言って」と指定されます
一日中「○○って言って」と言われ続けうんざりです
- はじめてのママリ🔰(4歳6ヶ月, 8歳)
はじめてのママリ🔰
その言葉がASDだからって感じはしないですね💦
まろん
診断済みの子がいます。
同じことを繰り返すのは安心するからと言われています。
小さいころなら割と誰にでもあるかもしれません。
バナナ🔰
セリフを指定されることはあることではありますね。
例えばおままごとをしている時なんかです。
ASD の子は同じことに安心があるのでそういう意味で言ってくる事はあるのかもしれません。
「こういったらこう返事をしないといけない」というこだわりがある子もいますからね。
コメント