※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月で癇癪ってまだありますか?ずっと発達が遅れてて療育も行ってる…

3歳4ヶ月で癇癪ってまだありますか?

ずっと発達が遅れてて療育も行ってるんですが、今のところ知的には平均の範囲内と言われています。
まだ言葉も説明などはできず、言葉より先に行動が出ます。自分がやりたかった、触って欲しくなかった、など気に入らない事があるとすぐ泣き叫びます。滑舌も悪くてなんで泣いてんのかわかんないことも多くて困ってます。

特性でしょうか。保育園には相談はしていますが、特段なにもなしです。

コメント

みき

我が家は来月4歳ですが、めちゃくちゃ癇癪ひどいですよ😩
発達問題なし、検査も特に引っ掛からなかったけどただの癇癪持ちって感じなのですが、泣き叫ぶ、リビングのもの薙ぎ倒すは当たり前で最近は手と足も出ます🥺
癇癪が起きたらもう見守るしかないですのね、、、こっちが何いっても効かないし酷くなっちゃいますし…