※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachaaan
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦です。家での暇つぶしに困っています。アイデアを教えてください。

いつもお世話になっております。今妊娠7ヶ月の専業主婦です。毎日暑くてクーラーがかかせませんね!妊娠中の専業主婦のかた、家で何をしていますか?わたしは暑いのもあるし、外にでるとお金を使ってしまいそうなので、あまり出掛けていません。でも家で何をするでもなく、1日を過ごしています。なにか、暇潰しなどあれば教えてほしいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は産休中、よだれかけ作ったりしてました(*^-^*)

• ayachaaan

ayachaaan

よだれかけ、作ったほうがお得ですかね!今調べてみます。

• 7月14日
えーなん

ひたすらぼーっとテレビ見てたり、
かぎ針編みしてみたり、
スタイ量産したり、
読書したり、
掃除したり、
模様替えしたりしてます(笑)

• ayachaaan

ayachaaan

ぼーっとしちゃいますよね。なにか趣味があればよかったなーと思います。

• 7月14日
ゆー

TV、本、ネイル、

手の混んだ料理を
昼ぐらいから作りはじめたり、

普通の洗濯のあとに
カーテン洗ったり
寝具類、マット類洗ったり

細かい所の掃除!
今日はトイレとか、洗面台とか
決めてやると綺麗になるし
時間も潰れるし
疲れて旦那帰って来るまで
寝れます(笑)

• ayachaaan

ayachaaan

今のうちに掃除も大事ですね!いつもやらないところをやろうと思います。

• 7月14日
りんりあ

いつも通り家事をして、
寝たり、子供のアルバムを作ったりしてました❤
不器用なんで、裁縫とかは苦手でしてなかったです!

• ayachaaan

ayachaaan

アルバムすてきですね!わたしも産まれたら作りたいと思います!

• 7月14日
みこちゃん

私は夜中寝られなかったぶん昼間すごく睡魔が来て寝てることが多かったです(^^;)
夕方から散歩してました(^^)

• ayachaaan

ayachaaan

わたしもトイレに何度も起きてしまって、寝不足が続いています。寝れるのは今のうちですね。

• 7月14日
aamama

夜ねれなかった時は、寝てたり
寝れて調子いい時は車は、まだ買ってないので歩いて買い物したり、散歩したり、
家では、掃除、洗濯、夕飯作り、
疲れてしまうので所々で休憩がてらにテレビ見たり携帯いじったりしてます(^ ^)

そしたら、あっという間に1日終わってしまいます!(´・ω・`)

• ayachaaan

ayachaaan

なにもしてなくても、毎日があっとゆうまで。今のうちにのんびりしとくのもいいですかね!

• 7月14日
  • aamama

aamama

そう思います!(^ ^)産まれたらのんびりなんてできないと聞きますしね(^ ^)

私も産まれて子育てもしますが、少し落ち着いたら働こうとも思ってますので、今のうちがのんびりできる方なんだろうなぁと日々感じてます*笑*

• 7月14日
  • ayachaaan

ayachaaan

ゆっくり寝れるのも今のうち!と聞きます。旦那には悪いけど、毎日ごろごろさせてもらってます。笑

• 7月14日
  • aamama

aamama

私もです!(^ ^)
    むしろ、寝てないと体力がもたなくて、1日休憩入れて動いてても、夜には、動けないほどになってしまうを旦那も知ってるので、眠い時は寝ていいよ!とか、大変なら夕飯は作らない日にしていいよとか言ってくれます(*´∇`*)

• 7月14日
  • ayachaaan

ayachaaan

わたしもよく寝てるので、たまに出掛けるとすぐ眠くなってしまってます。笑 優しい旦那さまですね!♡

• 7月14日
sooooooo

掃除、ゲーム、ぬりえなどしてます😊🌼
出産したら出来ないことを今のうちにしときたいですね😆👍

• ayachaaan

ayachaaan

そうですよね。
    ゆっくりできるのも今のうちですもんね!

• 7月14日
みー。

私も今月いっぱいで退職するのでどうしよー!と思ってました!
今考えているのは、コースターとティッシュボックス作ったり
産まれてハイハイや歩き出す時に危険がないように
家具の配置やガード方法考えたり
冬の寒さをどう節約しながら乗り切るか考えようと思ってました!笑

スタイ作ったりも考えましたが買った方が安い気がして、、笑

• ayachaaan

ayachaaan

手作りスタイも魅力的ですけど、材料費がなーとわたしも思ってました。ウィンドウショッピングでもいこうかなと思ってます。

• 7月14日
のみー。

親からも、「産まれたらゆっくりなんてしてられないんだから今のうちゆっくりしな!」と言われるも毎日毎日やることがなく、、、
妊娠するまで夜勤ありフルタイムで看護師してたので看護師からの専業主婦ってとてつもなくギャップがありすぎて毎日毎日本当に時間持て余してます😂⚡️
まず最近暑すぎて何もする気起きないですし((´д`))
最近はもうテレビみるか家事しかしてないです(´-ω-`)

あたしからも質問なのですが、、、
週数も近いですが、赤ちゃんのもの揃えたりはしてますかー👶🍼💕??

• ayachaaan

ayachaaan

暑すぎてだらけちゃいますよねー。
    まだ全然揃えてないです!笑こないだ性別確定したので、そろそろそろえなきゃなーと思ってます。

• 7月14日
ひまわり

私も24週めなので、予定日近いですね😊🎶
私も仕事辞めてるので、毎日ヒマです^^;午前中はとにかく睡魔がすごくて、お昼まで寝ちゃってたりもしますが、一日ぼーっとテレビ見たり、携帯いじったり、家事したり…たまに実家に遊びに行ったり。ほんと何にか趣味が欲しいです!

• ayachaaan

ayachaaan

わたしも一緒です!午前中は寝て、テレビか携帯してるだけです。1日があっとゆうまに過ぎますよね。

• 7月14日