※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
子育て・グッズ

妊娠中で卒乳を考えています。卒乳方法についてアドバイスをお願いします。

一歳半の娘がまだオッパイを飲んでいます。
今、お腹に赤ちゃんがいます。
卒乳をしないといけないとは思うのですがなかなか無理で😅
どうしたらいいでしょうか😣

木下優樹菜方式でカラシ、わさび塗るのも考えたけど刺激があるから妊婦だしいけないのかなと思って😅
みなさんはどのような方法で卒乳を迎えましたか??

コメント

葉っぱ

うちは11ヶ月でわたしが薬を飲まなくてはいけなくなった都合で断乳から卒乳となりました。

寝るまえのおっぱいをフォローアップをストローコップであげてみました。夜中泣いたときもあげて、そして少しずつ薄めていきました。
1ヶ月しないうちにフォローアップから麦茶で大丈夫になり、1歳前には無事卒乳となりました!

もともと昼間はいらず、寝るまえと夜中欲しがる感じでしたのでこの方法でよかったかなとおもいます。

いまでは生おっぱいを吸わせようとするとケラケラ笑ってご冗談を!🖐って感じの反応です。服の上からはよくもみもみしてパクパクはしますが、飲みたいって訳ではないようです

お腹の赤ちゃんのこともありますし、
少しずつ離れられるといいですね♪

115.

娘は1歳6カ月で卒乳しました。
2回試みたのですが、失敗し、3度目でやっと成功。
だめなやり方だとは思いますが、携帯のオルゴールなどで気を引いたりしました。
今まで何をやってもだめだったのに私も不思議です。

他には聞いた話しによれば、おっぱいに顔を書くと効果あるようですよ。

あーちゃん

上の子1歳8ヶ月のときに、2日前くらいからもう少ししたらおっぱいバイバイねーって言い聞かせて、当日は乳首絆創膏貼って、おっぱいにアンパンマンを書きました😺どうなるかな?と思ったんですが、意外とあっさりで、おっぱいバイバイってできました( ´ー`)何日間かはおっぱい確認に来たので、毎日アンパンマン書き直して数日の間はずっとアンパンマンでいました(^^;

アカチャンホンポに、乳首に塗る苦い軟膏が売ってありました!
からしやわさびよりは安全かなと思いますが💧

りな

うちも一歳半で妊娠が発覚し、子宮内出血がみられたので卒乳しました。
最初はギャン泣きしていましたが、お腹をさすりながら「おっぱい飲むと赤ちゃんイタイって。だからもう卒業しようね、ごめんね」って話すとお腹にちゅーしてなでなでしてくれるようになりました😭
うちの子は言葉は遅い方ですがなんとなくわかってくれたみたいです🤗