※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育休中、上の子は保育園行きたがらなくなりませんでしたか?

2人目育休中、上の子は保育園行きたがらなくなりませんでしたか?

コメント

ママ🔰

なりました!

ただ私も毎日登園させる必要ないかなーで、
前日までの休み申請にしてました。
約2年、週5行ったことないです。
行事で踊りやピアニカとかの練習は先生に必要な日は事前に聞いて子供にもその日は登園。と伝えてました。

ラティ

上2人、特にそういったことはなかったです。

はじめてのママリ🔰

正月の連休を境に年明けは登園拒否が激しくなり、月一行ったらいい方でした😂行きたがらないの想定外でした。

メル

早迎えにはしましたが、行くこと自体を嫌がることはなかったです!