※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1年生です。初めて小学校の個人面談があるのですが、みなさんの学校も子…

1年生です。
初めて小学校の個人面談があるのですが、みなさんの学校も子どもを連れて行くのは控えるようにいわれてますか?

コメント

まろん

そうですね。
連れてきている方は見かけないです。

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😳
    みなさん家でお留守番させてるのでしょうか?それとも一緒に行って校庭で待たせてますか?

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

何も言われてないのですが保護者面談なので連れて行かないです😊
いたら本音話せないしマイナスな事言えない気がして😅

  • むぅ

    むぅ

    幼稚園のときは連れて行ってたので、同じように思ってましたが、もしかしたらマイナスなこと言われるかもなんですね😳

    預け先がない人は困るんじゃないかと思って😅

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も実家は遠いし子供は学童行ってないし義実家は県外です😂
    私は旦那に一時的に抜けて貰ってその時子供達お願いしてます、来月です。

    マイナスな事というか、苦手なところだったり性格だったり先生には知られてもいいけど親にはって子もいると思うのでそれを隣に座って親に伝えられると嫌な子も居るのかなと🥹

    • 31分前
  • むぅ

    むぅ

    同じですね💦
    私も旦那にもう一度確認してみようと思ってます😭
    面談の希望日聞かれた際、子連れは控えるようになど特に書いてなかったので知らずに提出しちゃました😅

    子どもに対しての配慮なんですね。
    目の前にいたらなにか悪いことあっても言えないですもんね😂
    幼稚園ときはいいことしか言われなかったのですが、小学校はぜんぜん違うんだなーと思いました😀笑

    • 16分前
ママリ

言われています
親に親に預けていきました🙂

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね。助かりますね✨
    うちみたいに預け先がない人はどうしてるのかなぁと思って💧校庭で待たせてる人もいますか?

    • 50分前
出戻りのママリ🔰(31)

1年生の時は学童に預けたり
学童辞めたあとは廊下で本を読ませて待たせてました😊

  • むぅ

    むぅ

    廊下で待たせても大丈夫なのですね✨
    うちはだめみたいで💧
    うちは学童利用してなくて。下がまだ2歳で自宅保育で、祖父母も遠方ってなると頼り先がなくて😂

    • 43分前
  • 出戻りのママリ🔰(31)

    出戻りのママリ🔰(31)

    ダメなんですね😭校庭で遊ばせながら待たせるしかないですよね😣
    2歳の子は一時預かり使えませんか?😌

    • 41分前
  • むぅ

    むぅ

    連絡帳で確認したら、本人について話すので、校庭で遊ばせることができるようならそれでお願いしたいと書いてありました😩

    これまで一時預かり一度も使ったことなくシステム?がよくわからず💧
    旦那に休み取れるかもう一度確認して最悪校庭で…かなぁと思ってます😭

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

連れてってる人は見かけなかったです!
1年生の時は面談希望日を旦那が家にいる日で出して預けました。

  • むぅ

    むぅ

    いないもんなんですね😳
    うちは旦那カレンダー通りの休みで休み取れるかわからず😭
    日程聞かれたときには、子連れはダメとか特に書いてなかったので知らずに提出しちゃいました😭

    • 25分前
はる

うちは学校に連れていくのも学校に待たせるのもダメです。

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね。。
    それって困る人いませんか?
    校庭はokですか?

    • 24分前
  • はる

    はる


    校庭もダメです💦
    祖父母にお願いするとか、子供だけでお留守番ですかね。
    うちは留守番です。

    • 16分前
あき

廊下で待たせられるよう、廊下に椅子が置いてあります。

  • むぅ

    むぅ

    基本は子連れだめでもそうした気遣いがあると助かりますね😌

    • 24分前
ママリ🔰

小学生(本人)は図書室か校内預かりか留守番、2歳は連れて行ってました。今回も0歳連れて行きますが未就学・未就園児に関しては制限なしでした😳