※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
妊娠・出産

妊婦24週1日で、朝起きるとお腹が張っていて痙攣があり、痛みも感じる。横になると落ち着くが心配。同じ経験の方いますか?

24w1dです。
毎朝目が覚めると、お腹がはってる気がします。
目が覚めて最初の動き(寝返りをうとうとした最初の体重移動、足を動かすなど)の際に、お腹がブルブル震えるような痙攣を感じます。
割りと痛いですです。

普段はお腹がはることはなく、はるとしたらこのタイミングばかりです。

ただ、姿勢を変えて横になってると落ち着きます。

今朝もカチカチで、ここに頭ありそう…とか、わかるくらいになってました。

昨日妊婦検診だったので相談すると、よくわからないな〜赤ちゃんもしゃっくりしたりするっていうけど…赤ちゃん育ってるし元気に動いてるし大丈夫だろう!
という、ふわっとした回答でした。

同じような方はいらっしゃいますか?
どうしても心配で…

コメント

まぬーる

朝って横になってる時ですか?仰向けですか?知らず知らずのうちに仰向けになってたりすると、腹の皮が伸びるので、違和感がある寝起きにはなるかな?とは思います💦

日中張らないのであれば、大丈夫ですよ!体丸めて寝てしまっているのかもしれませんが、ベルトとか腹帯とかつけて寝てみてもいいかもしれません!

• *hayu*

*hayu*

ご返事遅くなってしまいすみません。
    病院でもお腹がはらなければ大丈夫とのことでした。
    ありがとうございます。

• 9月14日
ママリ

全く同じような状況です!
しかも週数も同じですね❤

私も朝起きたときだけ張ってるような固さで、起きた瞬間だけお腹がブルブルします。
あれなんなんですかね?
普段も検診の時も張ったりしたことがなく毎日こうなのであまり気にせず先生にも聞いてないのですが🙋

ただ、普段は横向きになってるのですが知らず知らず上の方が言うように起きると仰向けで寝てることが多くて。
伸びちゃってるのかな?と思ってます。

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    この時期特有なのでしょうか?
    以来、あまりありません。
    病院でも相談しましたが、お腹がはってなければ大丈夫と言われました。
    伸びるんですねー(ΦωΦ)

• 9月14日