※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が大量に吐いた後、普段と変わらない様子。その後の飲み物について相談。病院は必要か?

今生後9ヶ月の息子が、朝食べた離乳食を大量に吐いていました💦
初めてのことでびっくりしています。
それまではコロコロしながら、しゃっくりが止まらない様子でした。良くある光景だったので違和感はなく、私がお茶を飲ませようと用意していて戻ったら大量に吐いていました💦
その後いつもと変わりない様子ですが、何かしてあげたほうがいいでしょうか?
大量に吐いた後でお茶などは飲ませないほうがいいのですか?
病院は行かなくていいかなとおもっていますが💦

コメント

おかちゃん

直後でなく、えづいたりもしていないようならあげてもいいと思いますが…初めて大量の嘔吐して、病院いかなくていいと思ったということは、元気ということですよね?

  • トモ10

    トモ10

    はい、何事も無かったかのように元気です💦
    それでも行った方がいいのでしょうか?

    • 7月14日
いゆたん

心配であればかかりつけの病院に電話して状況説明してみたらどうですか?
来てくださいと言われたら行ったほうがいいんじゃないですかね??

  • トモ10

    トモ10

    ありがとうございます❣️
    電話で聞いてみました!
    家で様子見で大丈夫とのことでした!

    • 7月14日
deleted user

熱中症かな?
熱中症の症状で嘔吐があったと思います。
元気で水分も取れているなら様子見てもいいかな?

  • トモ10

    トモ10

    熱中症で嘔吐するんですね💦
    冷房は朝からつけていますが、27度でも頭にすごい汗かいてます💦
    気を付けます!

    • 7月14日
(・∀・)❤️

何が原因で吐いてしまったかにもよりますね💦
今うちの周りは嘔吐下痢症とか流行ってたりするので💧
ちなみに、うちの子は最近嘔吐下痢になって、最初は吐いただけで熱もなくいつも通りと思っていたら、夕方になるにつれ熱は上がり、食欲もなくなりました💦
様子を見ていて、いつもと違うようなら病院へ連れて行ってあげた方がいいと思いますよ❣️
ちなみに、すぐに飲ませるとまた吐くおそれがあるので、少し空けて、次飲ませるものは冷たいものではなく常温のものとかがいいと思いますよ!

  • トモ10

    トモ10

    嘔吐下痢症というのがあるんですね😲💦💦
    確かに今は熱もないし元気です。しばらく様子を見て見ます✊
    ご丁寧にありがとうございます❣️❣️

    • 7月14日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    嘔吐下痢症=感染性胃腸炎です(´。・o・。`)
    元気ならよかったです😊
    お大事に☺️✨

    • 7月14日