※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

社会保険に詳しいかたー!教えてください5月18日入社し末締めで10日に給…

社会保険に詳しいかたー!!
教えてください

5月18日入社し末締めで
10日に給料をもらっています

社保、年金は引かれてるので
加入済みだと思い(証明書や保険証はまだ手元にありません)
今日国保脱退手続きにきたら
社会保険に切り替わってないですと
いわれました😅
また、年金もそう言う手続きは会社は
おこってなってないと、、

どういうことでしょうか🥲
保険証はマイナ保険証にしてたので
特に何も考えてなかったです、、

コメント

はじめてのハナコ🔰

給料から引かれてるのに、厚生年金になってなかったってことですかね?😳
急ぎ会社の総務や人事や経理部門に確認した方がいいと思います🙌💦

  • ママリ

    ママリ

    ですです!
    保険も年金もそういった手続きは
    されてないです、、と
    そうですよね!
    その場合引かれてたものが返ってくるんですかね?
    そのへんがよくわからないので
    誤魔化されたらいやだなーと

    • 2時間前