自分以上に家計のやりくりができない(もはややってない)人はいないんじ…
自分以上に家計のやりくりができない(もはややってない)人はいないんじゃないか、、って思ってる人いますか?
何とか頑張るべきだとは思ってるけど、、とりあえず一旦安心し合いましょう(?)
でも本当に切実。ズボラの極み、、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママん
私も家計簿とか無理で😂
マネーフォーワードってアプリで
口座とクレカ登録して
勝手に収入-支出だけ作って
勝手に食費とか財種判定して円グラフまで作ってくれるので
なーんにもせず
今月も赤字ではない!ってだけ確認して終わりです😂笑
ズボラの極みで何にもしてない。。。
ママリ🔰
ここにいます…🙋♀️(小声)
家計簿もつけてません。笑
カードの引き落とし額を見ては、高っ…もう少しうまくやりくりできるよなぁ…と思いつつ、何も行動に起こせていません…笑
お仲間いて安心しました笑🤣
-
はじめてのママリ🔰
思うだけで行動できないの同じすぎます😂
私も安心しました😂🤝🏻笑
ちなみに貯金等どうやってしてますか🥹?
私全くできてないです🫠- 36分前
はじめてのママリ🔰
チャッピーに相談したら、細かく家計簿つけるより、
収支を引き落としベースだけでも月1回やったら、変わるって言われましたけど…面倒くさいです😅
はじめてのママリ🔰
できないので夫がやってます😂
私がやってるのはレシートを日付別に分けて夫に提出するだけです笑
はじめてのママリ🔰
私もマネーフォワードのアプリ使ってます😂
でも、現金払いの記録するのとかまではやってないので、クレカ払いしたものしか把握してないです😇💦
赤字じゃないの偉すぎる🥲
ちなみに貯金の仕方どんな感じですか😭?私全くできてなくて、、、