※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカさん
妊娠・出産

腹帯の選び方について教えてください。5ヶ月に入り、安産祈願に行く予定ですが、巻くさらしよりも腹帯を購入したいです。オススメがあれば教えてください。

腹帯について教えて下さい!
明後日で5ヶ月に入ります。来週末がはじめの戌の日で安産祈願に行こうとおもってるのですが皆さんは購入したものを持っていき祈祷してもらったりしましたか?
さらしは巻くのが大変そうなのでそれまでに腹帯を購入したいのですがどう選んでいいかわかりません😅💦
オススメがありましたら教えて下さい!
m(__)m💦💦

コメント

みい

私は、病院で気持ちの問題だから、
と言われて、その時はまだつわりも終わってなかったので、お参りだけして来ました!その時は、自分で買ったものを
巻いてお参り、安産お守りを買って帰っただけでした(^^)
西松屋で私は購入しました😊
コルセットやガードルタイプ色々あるので、見に行ってみてください🎵

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます!
    西松屋で購入されたんですね☺️✨✨
    先日赤ちゃん本舗覗いたんですが
    腹巻き、パンツ、サポートベルト、骨盤ベルトなど色んなタイプが並んでおりどのタイプが合うのかわからなくて私もつわりもまだあるので悩んでました😅💦
    どんなタイプにしましたか?

• 7月14日
  • みい

みい

赤ちゃん本舗もいいですよね!!
    私はコルセットタイプを購入したんですが、パンツというかガードルタイプを買えばよかったと思いました(^^;;
    コルセットタイプは、車に乗っている時や、歩く時に着けていたらズレてきました(笑)
    まだ、後期のようにお腹が出てないからかもしれないんですけどね😓笑

• 7月14日

私は仕事もあるし、職業柄、お腹に鏡を入れる状況があったりしたので、ポケットがついたガードルタイプしか用意しませんでした^ ^
祈祷時は、神社の方から、どのタイプの腹帯でも、何枚でも可と言われたので、3枚くらい持って行きました!
さらしのやつは、祈祷後に神社でもらえましたが、一応、一度だけ巻いて、あとは使いませんでした!

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます‼️
    複数枚祈祷してもらえたりするんですね💡神社に確認してみます☺️✨
    ポケット付きもあるんですね😄⤴️

• 7月14日
みな

わたしは安産祈願して貰ったところで、腹帯をもらいました!!

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます‼️
    神社で購入されたんですか?さらしタイプでしょうか☺️⁉️

• 7月14日
  • みな

みな

安産祈願をしたら祈祷して貰ったものを2枚いただきました!
    さらしタイプで、お腹の子と反対の性別が書かれているものでした!!

• 7月14日