※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童のいいところと悪い?ところ教えてください😭

学童のいいところと悪い?ところ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

良いところは、お友達と毎日遊べる。家にいるとゲームばかりだから。体育館もあるから運動もできる。

時間の管理をしてくれるから、習い事の時は声をかけてくれる。

宿題は見てくれない。やりたい子は自由にやるだけ。

連絡が面倒臭い。親の迎えや1人帰りなど、直すのが大変。

やんちゃな子が多い。
言葉遣いとか。高学年との喧嘩やいじめとか。

小3くらいから来なくなる子が多くて、小4以降に利用している子は、放置子が多い。

はじめてのママリ🔰

いいところは親の仕事を長くできる、
宿題を見てくれる、おやつが出る
友達との時間が増えて
家庭では学べないことが学べる
職員さんがいるのである程度の安全は
確保される。

悪い?ところは費用がかかる、
他学年と接する時間が増えるため
いろんな感染症をもらいやすい、
年上との接点も増えるので
口が悪くなったり悪知恵がついたりする
帰りの迎えが必要。

子供の性格によっては
楽しいと思うか辛いと思う子に分かれる。
ですかね!

はじめてのママリ🔰

イベントも何もない、普通の学童です。

いいところ
友達と外で遊べる。
外で遊べなくてもとにかく友達と遊べる。
ゲームやYouTubeをやらなくて済む。勉強の時間がある。
規則正しい生活ができる。

悪いところ
信用できる先生がほぼいない。(学童初日に1人の先生から子供の人格を否定されることを言われたので)
先生が怖い(子供談)

もちろん、手厚くないのは知っていたし、割り切っていましたが、入学前の学童初日に言われたことは、もう何年も経ってるけど、本当にありえないし根に持ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちの子が行っている学童はアスレチックと併設しているため、体操・水泳・サッカー・ダンスなどの習い事がちょっとお得に利用できます!
カフェもあるので、時々お昼にランチメニューも食べられます。
児童館よりも手厚くて、子ども学童が大好きで土日も学童行きたいって騒ぐくらいです。学校から送迎してくれるのもメリットですね。

デメリットは利用料が高いことです。お菓子も毎週1週間分補充しないといけないです😇