※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童のいいところと悪い?ところ教えてください😭

学童のいいところと悪い?ところ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいところは親の仕事を長くできる、
宿題を見てくれる、おやつが出る
友達との時間が増えて
家庭では学べないことが学べる
職員さんがいるのである程度の安全は
確保される。

悪い?ところは費用がかかる、
他学年と接する時間が増えるため
いろんな感染症をもらいやすい、
年上との接点も増えるので
口が悪くなったり悪知恵がついたりする
帰りの迎えが必要。

子供の性格によっては
楽しいと思うか辛いと思う子に分かれる。
ですかね!